勇スライベ進捗とパラディン特級職? 550日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ドラゴンクエストウォーク新イベ「スライム冒険譚」進捗、おたずねものをぼちぼちと狩ってスラいいね貯めてる間に、何だかんだで3個目、最後のスライムヒーローズの宝珠を無事にゲット!
 
 
最終ゴールまではもうちょいありますが、あとはもうやってもやらなくても、の消化試合感ですね…(笑
 
復刻含めた強敵勢も鉄球さん4Sじごきしさんも3Sと終わり気味、そういや、イベントシナリオにちょこっと顔を出しただいまじんさんが来週2体目の新強敵として登場する模様。
 
 
てっきゅうまじんのSこころが若干そこそこ感だったんで、こっちはガッツリ強いこころだといいんですが…(苦笑
 
そして週末、ウチパはここん所恒例になりつつある千里行・おどるほうせき編で、取りこぼし上級職のレベルアップに励み気味です。
 
 
何か「グウ」って、微妙なタイミングの写真になってしまいましたが(苦笑、グウェンのまもマスがLv70に到達し、ウチパ二人目の全上級職Lv70達成キャラに!
エディのスパスタもLv70目前なので、上級職育成が遅れ気味のピーターを除けば、ウチの子達もいよいよどの組み合わせが来ても新特級職に転職できるレベルに育ってきました。
 
新特級職と言えば新武器・スラリン・ギアの性能や新メガモン・勇者スラリンガルこころの壁特化っぷりから、来たるドラクエの日前後にパラディン系新特級職来るのでは?と噂されてますねぇ、歩勇者界隈で。
 
組み合わせはパラディン×海賊壁&デバフ強化特級職説と、パラディン×賢者壁&回復強化説が有力視されているようです。
個人的にはパラ×スパスタバフ&回復強化特級職の可能性も無くはないと思っていたのですが、スパスタはむしろまもマスと合わせて天地雷鳴師あたりが来そうな気もするので、ないですかねぇ?
 
職業名候補はガーディアンが圧倒的みたいですが、個人的にはどっちかというとサムライ推しです(笑
 
 
パラ系壁役新特級職の職業特性としては、前にも書いた庇った時も因果威圧が発生するガードの強化の他に、ドラキラのように被ダメ時確率で派生するカウンター攻撃や、きせきタンバリンなどの攻撃時に付随するサブ回復などが職業特性としてついてきたらすごく強そうだなぁ、とか、色々想像してみました。

魔剣士に対抗してカウンター攻撃が防御力判定、あるいは攻防複合判定とかありそうじゃないですか?(笑

 
この筋ならこころ道もカウンター道か回復道か?で、回復メインで行きたい時は回復武器装備+カウンターつけての攻撃補助、攻撃メインで行きたい時は攻撃武器装備してサブ回復つける、みたいな?
これだとまぁ、ゴッハンorニンジャふしぎなタンバリン持たせてやるような補助役を、職業特性の範囲内でより効率的にやれる感じになるかもしれません…
とにかく既存の特級職はどれも強力なので、新職がどんな性能になるのか楽しみです。
 
もしドラクエの日からの新イベントに特級職が来るとすれば、組み合わせ発表は週明け、5/10?のスマートウォークですかねぇ、楽しみですねぇ~
 
とか言いつつ、昨年のドラ日イベビックタイトルのDQ8が来ましたので、今年も強力なナンバリングタイトル、例えばDQ6あたりが来た場合、いきなり新特級職・ドラゴン!とか言って、まもマスブレス職が先に実装されちゃったりして…(苦笑
 
最後にガチャ、GW記念復刻ふくびきタダ券10枚と、勇車スリンガル装備ふくびき のマイレージ10連…
 
 
☆5一枠は持ってる大海下のみと相変わらずな感じですが、来週には新ガチャ、更に月末にはドラクエの日ガチャも待ってるんで、ここは我慢の子ですね…
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

大盗賊の宝島イベ開幕 525日目【DQW】

信長の野望 出陣 βテスレビュー【武将・まとめ編】

宝島イベ最終局面 537日目【DQW】

GW’23イベ・勇者は逝くよどこまでも 540日目【DQW】

勇スライベ二週目・進捗 547日目【DQW】