大盗賊の宝島イベ開幕 525日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

週明けドラゴンクエストウォーク、何とか新イベント開始前にギガモングレートドラゴン邪」の覚醒を完了できました!
 
 
そして終了直前、唯一の両手剣が当たる「魔剣士ピサロ」装備ふくびきから、後回しにしていた実弾☆5確定ガチャを10連…
 
 
確定含めた虹枠2個はいつものSP武器のみ、悔しいんで、なけなしのマイレージを突っ込んで最終もう10連…
 
 
虹枠2個出たもののピックアップ防具・魔剣士ピサロのコート上と、復刻武器バロックエッジ止まりで終了…さすがに先日のど本命武器再び!的な奇蹟は起こらず…(苦笑
 
そして昨日開始の新イベントは、ドラクエXIIIの登場人物・ゲルダ&ヤンガスが主役の「大盗賊の宝島!!
 
主役の女盗賊ゲルダはドラクエ女子らしく性格悪い感じが可愛いですね…(笑
 
 
基本トレジャーハンターをテーマにしたお宝探しネタですかね、ゴールデンウィークまでの繋ぎのショートイベント感は無きにしも非ず、なんと今回は強敵の出現も無しのようです(汗…
 
 
今週分のおたから収集もソッコー終了しちまいつつ強敵もなしなこの状況、今週は何をモチベに歩けばよいのか…(苦笑
 
こちらも異例、イベント開始早々の新メガモン実装来ました、DQ8の中ボスから亡霊海賊・キャプテン・クロウ!!
 
 
攻略サイトにそんなに強くないよ!みたいな事書いてあったんで、鵜呑みにして回復1枚で挑んだらズタボロにされちゃいました、被ダメがかなり多いんで回復2枚でも若干キツい感じ…(汗
 
 
状態異常入りやすい、との事でしたが魅了はあまり通りませんねぇ、ただ幻惑がかなり入るので、何とかなりそう感はありますが。
 

そんな感じで初戦は一苦労、一度全滅した挙句、ジェム溶かしての復活とかなり苦戦したのですが…

 

 
来ました!
ウチパにとってメガモンでは初めての初回ラッキーS直ドロップ!!
とりあえずバギ単体武器に乏しいウチパにとっては一人狩りが若干面倒そうだったんで、これで少しはゆったりした心持ちでメガモン回せそうです…(笑
 
そして、このタイミングで復刻メガモンスターも来ちゃいました、キングレオグレイトドラゴンです!

若干微妙なセレクション…!!(苦笑


 
ただし今回はメガモン復刻の特別ミッションがあり、何とこれだけでAこころが4枚もらえる模様、あと1枚Aを作れば1枚Sが確定で持てるので、こころ集めが非常に楽になりそうで良い感じかも?
 
 
ちなみにキャプクロの常設化はなし、更にはこちらの復刻期間も2ヶ月弱とこれまでの復刻メガモンに比べてかなり長めなんで、この新たな復刻枠は今後メガモンの定番レギュラー枠になったりするんでしょうか?
それならそれでウェルカムな気もします、復帰組的には過去メガモンのこころを手に入れるチャンス増えますし…
 
そういや、新イベちょろそうで今週ウォーキングのモチベ保てるかなぁ?とか思ってたら、なんかこんなん来てました…
 

 

おおお!ちょうど良い感じに…(笑

 

それにしてもドラクエウォークの時に続きβテス2連勝、やっぱAndroid版は当選率高いんでしょうかねぇ…

兎にも角にも、今週は忙しくなりそうです…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

WALKフェス進捗とスマートウォーク 509日目【DQW】

マスタードラゴン邪 512日目【DQW】

ノブヤボ位置ゲーと新特級職の行方【DQW】

WALKフェス最終盤 と まもマス試練 519日目【DQW】

週末ウォークとザコモンこころ問題 522日目【DQW】