最後の中間測定 752日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、さすがにやめるとなるとなかなかモチベも維持せずサボりがちなジムですが、今月いっぱい分の会費は発生してるんで勿体ないよね、という事で、今シーズン最後の InBody 中間測定をしにゆきましたが…

 

My InBody 歴
要素/時期 今回(4.14) 前回(3.28) 前々回
(3.14)
前々前回
(2.24)
復帰初回
(21.4.12)
体重 ↓62.7 ㎏ ↓63.3 ㎏ ↓63.8 ㎏ ↑64.3㎏ ↑70.5 ㎏
筋肉量 ↑43.0 ㎏ ↓41.9 ㎏ ↑42.8 ㎏ ↑41.6 ㎏ ↓42.2 ㎏
骨格筋量 ↑25.2 ㎏ ↓24.5 ㎏ ↑25.2 ㎏ ↑24.4 ㎏ ↓24.7 ㎏
体脂肪量 ↓16.9 ㎏ ↑18.7 ㎏ ↓18.2 ㎏ ↑20.0 ㎏ ↑25.6 ㎏
体脂肪率 ↓27.0 % ↑29.5 % ↓28.5 % ↑31.1 % ↑36.3 %
内臓脂肪Lv ↓6.6 ↑6.9 ↓6.8 ↓7.8 ↑11.79
腹囲 ↓88 cm ←89 cm ←89 cm ←89 cm ↑99 cm
腕筋量 ↑4.29 ㎏ ↓4.08 ㎏ ↑4.2 ㎏ ↓4.12 ㎏ ↓4.35 ㎏
体幹筋量 ↑19.7 ㎏ ↓19.2 ㎏ ↑19.5 ㎏ ↓19.3 ㎏ ↓20.1 ㎏
脚筋量 ↓14.87 ㎏ ↓15.32 ㎏ ↓15.37 ㎏ ↑15.46 ㎏ ↑15.29 ㎏
 

っていうか、何となく体感から予想はしてたんですが、ここに来て何故かの回復傾向に…(苦笑

ここしばらく筋トレほぼほぼ行ってないのになんで?

 

心当たりと言えば、メンテ出すんで超久しぶりにロード乗って背中筋肉痛になったくらい?それなのに足の筋肉だけは落ちてるし、ほぼ謎しかない計測結果です、何なんですかね…(汗

 

気が向けば筋トレも…と思ってたんですが、あまりに気が向かず集中できないんで、ラットプルダウンだけやって終了…

この調子じゃ、月末の最終測定まで幽霊会員のまま終わっちゃう悪寒がプンプンと…(苦笑