ジム退会とチャリメンテ 829日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ぐずぐずと言いながらも一月、また一月と先送りにしてたジムやめですが、そこそこ暖かくなってきた現状やはりモチベーションが回復する気配が見えてこないんで、とりあえず一旦退会する事にしました…(苦笑
 
一瞬、休会?とも思ったんですがこの物価高、今や休会費が一月2000日本円以上もするんですよねぇ、高いわ!!
という訳で退会届を出しつつ、とりあえず今月いっぱいはまだ会員なので、気が向けばあと数回は行く感じになるかと思います。
 
 
当然運動量が減っちゃうんで、どうしようかなぁ、という事で、客間のインテリアグッズと化していた我がナイトモンキー号を引っ張り出して、油を差しぺしゃんこのタイヤに空気を入れて、ご近所のジャイアント・ショップまで、2年ぶりのメンテナンスに。
 
物凄くお久しぶりのロードバイクは、思ったより前傾姿勢で思ったよりスピードが速くてムッチャ怖いでもムッチャ楽しい、気持ちいい!!
 
でも久しぶりに車道を走るのはやっぱ怖いです、命がけ感…何か、快楽と危険って絶対的に表裏一体な関係なんですよねぇ…(苦笑
 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへにほんブログ村 自転車ブログ 関東サイクリングへ