WALKフェス最終盤 と まもマス試練 519日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ドラゴンクエストウォーク最新イベント、3.5周年記念WALKフェス「彼方より来たる魔剣」 も最終週に突入、順調にまとまり始めてます…
 
出だしのDC街道でどうなる事やら?と心配してたデスピサロさんですが、終わってみれば合成S完成前にラッキーS4枚で終了する、という、メガモン戦初めての大成果に…(笑
 

 

ピーさま覚醒も完了、初めての赤緑ハイブリットのこころ

 

帯に短し襷に長し…という意見もありますが、個人的にはきせきタンバリンを装備した時の大神官緑枠の火力盛りや、武闘派赤枠の回復盛りに使えそうなんで、アンルシ姐さん以来のウエルカム感を感じるこころに仕上がってるのでは?と。

 

清めの修練場後の社までクリア、最後のブレアさんはちょっと苦戦しましたが後は特に問題なし。

 

 

先日解放された終の社はちょっとキツキツすぎ、これが今イベントの高難易度って事ですよね?

攻略サイトを参考にしつつ状態異常頼みでなんとか二の清め・デスピまでは攻略できましたが、最後の三の清め・マスドラ邪はパーティーのバランス的に難しそうかな?(汗

 

それにしても最近はやたらと高難易度ネタが多いです、よろきし千里行血染めの魔剣をようやく初撃破!

 

 
っていうか、これもうフィールド敵の強さじゃないですよね?
正直魔剣の安定攻略法って、どこ見てもギラ大剣メタキン剣、あと肉球マスト!!みたいになってません?(苦笑…
ウチパも色々試してはいますが現状の勝率は3~4割くらい、メドロ、ギラ斧、竜王剣サブ、インフェルノあたりで抜ける方法あれば教えて頂きたいです…(涙
 

全然欲しい感じではないんですが、特級職・こころ道時代の今や、一応は持っておきたいイベントザコのSこころ…とりあえずさくらこぞうは最低限の1枚確保で一安心…(苦笑

 

 

そういえば、今週は久しぶりにジャックポット来ました、魔剣士まもマス育成中なんでちょっと嬉しい100万EXP!

 

 

まもマスといえば先日解放されたまものマスターのダーマ試練、こちらは比較的サクッと簡単に済みました。

 

 

いつもはウザいくらいに湧いて出るなかまモンスターですが、試練中はやけに出現率&仲間成功率が激減したのが若干気にはなりましたけれど…(汗

 

そして、今回全然表彰台に乗れなかったギガモン・マスドラ邪戦ですが、昨日の大通信障害の只中で何かうっかり首位取っちゃいました…(苦笑

 

 

15人くらいで始まった恐怖のギガモン戦、マスドラ邪と通信障害の試練をくぐり抜け最後まで生き残った勇者はわずか8人!!(苦笑

 

ウチパはさとり聖風2枚のガチ回復体制で必死に回復しつつメドローア&水球、それでも耐え切れず全滅からのジェム復活を1回。

与ダメ割合はまさかの17.19%!(苦笑…多分ギガアタック5、6回以上打ってます…

 

そしてガチャも終盤戦です、まずは最新武器が当たる「世界樹の氷杖【魔】」装備ふくびきをタダ券と実弾で20連!

 

 

虹は3個とそこそこ出てるんです、ピックアップ防具からは世界樹のローブ上が当選したものの、もう一発という事で追いマイレージで10連…

 

 

一つの虹枠は世界樹のローブ下、当たりと言えば当たりなんですけども…(苦笑

 
そして後半の復刻ガチャから、先日ドラゴンのつえが当たった所でやっぱ欲しいのはメタキン剣、「光と闇の王復刻」装備ふくびきをマイレージで20連!
 
 
それなりに出てるんだがなぁ、という中で、まさにこれ出るかぁ!?って線が大当選、今ガチャ最強の当たりでハズレ魔法武器、大魔王のつえ!!
 
 
型落ち武器とは言え全体ドルマ特大魔法とそこそこ悪くはないんですが、ドルマドンに闇の魔砲付きの魔杖、全体ブレスの闇鞭、全体斬撃の最新武器・忍刀と、ドルマ武器ありまくりのウチパにとっては非常に微妙なポジション(苦笑…悔しいんで、もう10連実弾ガチャに挑戦…
 
 
確かに大魔王のローブが上下揃ったのはドルマ呪文撃つ時にありがたいですよ、でも欲しいのはやっぱ例のメタキン剣さん、なけなしの追いマイレージであと10連…
 

 

落ちが出ました、二本目の大魔王のつえ!!

うーん、さすがに凸るしかないか…せめてサブの単体呪文が無属性じゃなくて、イオかメラあたりならなぁ…(苦笑

 

大本命のメタルキングの剣はもちろん、これでもいいよ!の冥王の大鎌にも振られまくりの後半復刻、ガチャ締め切りを目前に、ジェムまで投入するかどうか非常に悩ましい所…

 

武器当選率が多い復刻ガチャですが、欲しい武器が絞られてくると結局当選率もいつものガチャと変わらなくなってきちゃうんですよねぇ…それこそ100連最後の確定枠で3本目の大魔王出た!という事にでもなったら、切れまくりそうだし…(苦笑

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

魔剣士使用感とデスピ覚醒とよろきし千里行と 500日目【DQW】

WALKフェス進捗と今後の行方 503日目【DQW】

WALKフェス進捗とスマートウォーク 509日目【DQW】

マスタードラゴン邪 512日目【DQW】

ノブヤボ位置ゲーと新特級職の行方【DQW】