週末ウォークとザコモンこころ問題 522日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

週末のドラゴンクエストウォーク進捗…
 
 
今週末はとりあえずレアモン確変中!後半戦、ぼちぼち廻してるうちにきりかぶこぞうS4枚、アークデーモンS3枚になったんで、中断していつも通りよろいのきし千里行に移行…
 
 
のんびりやる~とかいいつつも一応は魔剣士3枚+ニンジャパで廻してたりする訳で、気付けばあっという間に宝珠のかけらも終了、宝珠は揃ったけどこころSがない状態に突入。
しょうがないんで、その後はよろいのきし確変廻し始める羽目に…そして最終的にはABリーチの段階で週末は終了、覚醒は来週末以降に持ち越しに…(苦笑
 
そういえば、ほこらに続きメタルキャンペーン登場メタル系の最上位も今回からドラゴメタル→メタルつむりに格上げになりましたね、レベルアップが捗って結構です。
 
 
メタルと言えばメタルエンゼルこころSがようやく直ドロップ、これで13章のザコモンでS出てないのはめったに枠スーパーテンツクだけになりました。
 
 
スパテンさんはAこころの時点で既に大神官に嵌めてたりするんで、早くSが欲しいんですが…(苦笑
 
そしてこころと言えば、ザコモンのこころ処理問題
以前はメガモンや強敵を除くザコモンこころS3枚揃った時点で終了して残りは処理してたんですが、特級職のこころ道が登場して以来、いつどこで何のこころS使うかわかんないよな~、という事で一応S4確保する方針に変更したんですが…
 
 
ただそうなると当然、収集中のABCDも合わせると手持ちのこころが凄い数になり、こころ枠をどんどん圧迫する訳で、さあどうしよう?って感じですよねぇ…ジェムをケチってこころ枠上限を全開放してないのも悪いんですけど…(苦笑
 
特級職は今後さらに増えそうな勢いだし、既出特級職のこころ道も弐の道、参の道と、更に追加される可能性もあるんで、Sこころを幅広く集める必要性はまだまだ続く感じですよねぇ…
逆に強い特級職が増えれば増えるほど同じ職業を3つ4つ並べて使う事も無くなってくる訳で、やっぱザコモンはS3つ確保しておけば十分かなぁ…

 

そして今週末で終了の後半復刻ガチャですが。
 
先日のドラゴンのつえに続いて微妙感な大魔王のつえが2本も当たってしまいましたが、どうしても欲しいのはやはりメタキン剣
ほぼ100連分回せるだけ溜まっている無料ジェムを投入するかどうか最後の運試し、「光と闇の王復刻」装備ふくびきを溜まったマイレージで10連…
 
 
オーロラ無しからのまさかのスラミチ・カットイン、からの…
 
 
半年遅れでようやくウチパにもお迎えです、メタルキングの剣!!
 
 
13章も千里行もアウェイ気味な現状ではイマイチ使い勝手の良くないメタキン剣ですが(苦笑、メタル武器としては今まで使っていたはおうのオノの完全上位互換なのでウチパでは即刻レギュラー入り確定ですし、何より全体デイン・イオ武器として現状最強級なので、今後も使える予感満載です。
 
 
そして苦労していたよろきし千里行血染めの魔剣ですが…
 
 
ネットで見かけた魔剣士にキンメタ剣装備して大神官2のアンコール戦法のアレンジ版!
魔剣士すてみ→改心必中のかまえ→フォースブラスト・王の一閃喰らわせて、一掃できなかった敵は大魔導士メドローアで処理するワンパン戦法、すてみを使えば肉球のバイキルトがなしでも何とかイケますね。
 
これで何とか恐怖だった血魔剣も対応できるようになりそうです…
ドラクエの神様、ありがとう!!(笑

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

WALKフェス進捗と今後の行方 503日目【DQW】

WALKフェス進捗とスマートウォーク 509日目【DQW】

マスタードラゴン邪 512日目【DQW】

ノブヤボ位置ゲーと新特級職の行方【DQW】

WALKフェス最終盤 と まもマス試練 519日目【DQW】