WALKフェス進捗と今後の行方 503日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ドラゴンクエストウォーク最新イベント、3.5周年記念WALKフェス「彼方より来たる魔剣」 、モロモロの進捗と今後の行方的な…
 
 
どうにも攻めあぐねてた月夜の将・強ほこらですが、全体ギラ二枚の編成から全ギラ+メドロで真ん中狙い撃ち作戦に変更…
 

 

初戦は真ん中・月将は抜けたものの、まさかのボンプリを倒しきれず全滅、二戦目は大魔道士のMP尽きてからのMP回復→メラゾーマ一本の繰り返し戦法で(苦笑、何とか「勇者召喚」の力を借りずに単独撃破…ちなみに、健康騎士(地獄獅子)の強ほこらの方はご近所にはまだ見つからず…(汗

 

 

苦戦といえばこちら、「清めの修練場」から中の社、「三の清め」の基本職縛り

 

 

5ターン目までに左のグレイトマーマンを撃破するのがセオリー、との事ですが、ウチパの戦力では無理っぽいんで、回復2枚&「海魔人の怒り」をぼうぎょ→蘇生で乗り切る戦法で何とかクリア…こっちも残ったメイジキメラがしぶとくてウザかったです…

 

 

そして結局回復2枚で強い方を一人狩りできる所まで整えたデスピサロ戦、とりあえず覚醒用が一枚でいいんでSこころが欲しい所なんですが、お約束の延々続くDC街道、10戦超えてようやくAが1枚整う体たらく感…(苦笑

 

 

宝珠集めもあるしのんびり合成狙うか?と諦めかけてた所で、広告からのおかわりくんで来ました…!

 

 

そういえば、広告おかわり分のこころもきちんとスタンプに反映されるようになりましたね、ぼっち狩りで空スタンプ打つの、何か空しいですが…(苦笑

 

 

その後もまさかの2連続直ドロップ来てデスピサロこころSは余剰含めての2枚確保(喜

これで復刻分含め目標こころ獲得数の最低ラインは整った所で、今後のイベント展開ですが。

 

来週28日の更新で新ギガモンの登場が確定済(マスタードラゴン?)、更に昨年のパターンからすれば後半戦の復刻メガモンも来ると思われるんで、宝珠集めのデスピ含め来週までメガモン戦は控えて、ちょっとでもとうばつ券貯めといた方がいいかしら…?

 

ピーさまこころ覚醒できるのは歩数的にどうせ一週間後くらいにはなりそうなんで、宝珠かけらだけ急いでも仕方ないよね…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

ラー鏡イベ進捗と小田原詣で 484日目【DQW】

網タイボーイと3.5周年イベの行方 486日目【DQW】

魔剣士ピサロ祭り! 490日目【DQW】

WALKフェス開幕と両手剣の行方 493日目【DQW】

魔剣士使用感とデスピ覚醒とよろきし千里行と 500日目【DQW】