ラー鏡イベ進捗と小田原詣で 484日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

今週のドラゴンクエストウォーク、昨年末やたらと出まくってその幸運をむしろ武器やこころに使いたい!と嘆いてたジャックポットさんですが(笑、お久しぶり、今年に入って初の777到来で幕を開けました…

 

 

ジャックポットに持っていかれる事もなくこころ運の好調は続きます、何とキラマ2の2個目S直ドロが早くも…

 

 

最初のSBが一枚出ただけで、あとは安定のD街道ですので、とりたてて上位こころのドロップ率が良い訳でもなさそうなのですが…

 

更に週末にはバッファロン2個目Sもドロップ、これでウザいウザいボンナイ千里行をようやくグラデュエーションできます…(苦笑

 

 

そして最新イベ「歪められた真実とラーのかがみ」進捗、サクッと王様まで助けてまもの解除ネタはあっさりとコンプリート。

 

 

今イベの目玉・セラフィのこころも遂に合成Sに!!

 

 

オリジナルスキル「とっておきのいやし」は、ホイミ級小回復+防御1段階アップと若干の期待外れ感?

特技なのでマホトーンなどで封印されてても使える点、あとギリギリのボス戦中終盤に大神官のおすそわけがハマれば、微回復+疑似スクルトとして使えなくもない…かしら?

 

そして大方の予想通り、新メガモンは「呪術師マリーンさん。

 

呪術師の割にでっかい棍でボコボコ殴りに来まくるのが何かおかしいですね…(笑

 

 

呪力を開放する」の呪文耐性強化と属性攻撃弱体化で当初はメドローア封じか?なんて噂されてましたが、集団戦で早期決着がつく場合は呪文攻撃で全然いける感じです。

ただし一人狩りで長期戦になる場合はメドロは不利になりがちなので、物理&属性攻撃主体で挑んだ方が無難かも?

 

 

幻惑攻撃減が入れば物理被ダメの序盤は問題なくこなせますが、与ダメ量出る分か体力が一人狩りで20万と多めなので、長期戦にもつれ込むと呪文攻撃も加わった被ダメが更にエグくなるので、うっかり回復一枚で挑むとオレみたく全滅寸前まで追い込まれる恐れも…(汗

 

回復2枚組めば負ける事はないでしょうが面倒くさいんで(苦笑、当面はどこでも狩り一本で励もうと思います…肝心のこころもジバリア物理特化と、そこそこのようですし…

 

 

そして本日、久しぶりのモンスターグランプリ新シーズンが開幕、私はこちらはアイテム取れる範囲で流すくらいしかしませんが…(苦笑

 

そういえば今週は、旅行サイトのポイント消費の為久しぶりに箱根に行って温泉浸かったりしたんですが、そのついでに寄ってきましたよ!

 

後北条氏の居城で戦国最強級の堅城としても有名な小田原城です!

 

 

小田原城は神奈川のDQウォーク・ランドマークのひとつですね、ゲットできるおみやげ小田原のかまぼこです。

 


そしてこの小田原城はランドマークであると同時に日本100名城のひとつでもあります。

 

 

コチラも無事に登城完了、一か所で2個イベント進められるのはいいですね!(笑

 

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

13章&キラマ2攻略と「ラーのかがみ」イベ開始 467日目【DQW】

ラー鏡イベとボンナイとキラマ2… 471日目【DQW】

鬼っ引き! 472日目【DQW】

ラー鏡イベ進捗とあの方覚醒 479日目【DQW】

まさかの新特級職登場! 480日目【DQW】