ラー鏡イベ進捗とあの方覚醒 479日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

今週のドラゴンクエストウォーク進捗、イベント「歪められた真実とラーのかがみ」は2週目突入。

 
2週目から登場の新強敵キラーファングくん。
 
 
高いHPと結構な火力で油断してると特級パでも危ういですが、けもの耐性盛って回復2枚で廻せばLv30攻略もさほど難しくはない感じ?時間かかりますけど…
 
 
キラファくんのこころS性能は正直言ってそこそこ感なんですが(苦笑、そういう時に限ってドロップ運は良し、ラーハルト以来3ヶ月ぶりの初回ラッキーSドロからポロポロと直ドロップが続き、遂には合成S完成前にS4枚揃っちゃいました、この流れは初めてかも?
 
 
ラーのかがみ」での町人探しですが、一つ~二つのヒントで2択くらいに絞れるんで結構サクサク進んじゃいます。多少ヒントがわかりにくい時もありますが、間違えても2000歩歩くと取り返せますし…
年明けからこっちなんだかんだで忙しいので、イベ軽目で助かりました…(笑
 
そして今週のトピックスはこちら、20万歩分の最後の宝珠が遂に手に入り…
 
 
第二の四天王・豪氷天さんが遂に蒼茫天グリザードさんへ覚醒!!
 
性能的にはコストそのままでステータスは微増、と数値的にはもう少し欲しい感じ、何と言っても目玉はメガモン戦時に全国の歩勇者を震え上がらせた凶悪スキル・コキュートスが自分で使えるようになる点でしょうか?
 
 
その期待のコキュートス、 攻・魔複合威力350%のヒャド属性超撃・斬撃ダメージ、という事ですが、 実際13章のフィールド敵にぶっ放してみた所、最大MPの半分も使用する割には若干こんなもん?感のある使用感でしょうか?(苦笑
まぁ育成中のニンジャに撃たせたんで、しっかり攻魔のバランス盛った大魔道士あたりに撃たせればもうちょいマシなのかもしれませんが…

そしてストーリーで登場のマツコっぽいボリューミーな賢者さんですが…
 
 
どうやらこの方、賢者改め「呪術師マリーン」が週明けに登場する新メガモンっぽいですね…強いんでしょうか?
今イベ明け後はいよいよ3.5周年ハーフアニバイベントが開催、復刻メガモンも出るでしょうし、とうばつ券の使い所も合わせて気になります…
 
そういや今週末はギリギリでキラゾ3周目を終わらせてからは、いつものようにボンナイ(バッファロンこころ)やホラビ(経験値)の千里行を廻してたのですが。
日曜15時の千里行終了後、13章切り替えた後にキラーゾーンの4周目が発生しました!!
 
 
本当に4回目もあるんですねぇ、ちなみにキラマ2戦5戦でB×1、D×2となかなかのドロップ感、今週はこれまでの3戦でD×2だったんで…結果、今週分まででウチパのキラマこころはS×1、B×1、C×1、D×1と1並び、どうせならAも欲しい…(苦笑
噂ではこの後5周目の可能性もあるみたいなんで、バファモヒよりキラマ2欲しい層は週末も13章廻す、という選択肢もありなのかもしれませんな…
 
そして今週の溢れマイレージ、どちらにしようかな?と迷いつつも今月いっぱいで終わる 「キラーマシン2式破壊機爪」装備の方を10連…
 
 
☆5当選は復刻ピックアップからオーシャンウィップあぶない髪飾り、両方持ってたので限界突破の肥やしに…結局、3ガチャ連続限定ピックアップ武器当選はならず、全体ヒャド弱いんで割とキラマ爪欲しかったんですが…
 
 
日替わりタダガチャからは3本目の☆5メタスラの盾が当選、10連より単発のが当たり出やすい?説もありますが、どうなんでしょうね…
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

新章・13章開幕と哀愁のグリさま… 450日目【DQW】

13章進捗とメドローア最終戦 455日目【DQW】

13章&キラマ2攻略と「ラーのかがみ」イベ開始 467日目【DQW】

ラー鏡イベとボンナイとキラマ2… 471日目【DQW】

鬼っ引き! 472日目【DQW】