網タイボーイと3.5周年イベの行方 486日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

さて、今週末のドラゴンクエストウォークですが。

 

最新・ラーのかがみイベントも強敵は二種共に終了、最後まで残ってたセラフィさんの絆上げもレベマのLv50に到達していよいよ消化試合ターンに…

 

 

各キャラのメイン職レベルが天井直前のLv54を超えつつあるウチパ、次の新特級職を見据えて、ぼちぼち各キャラの転職調整に入りつつあり…

 

 

レベルアップの主軸をサブ職に移しつつ、とりあえずマイルズニンジャ育成は一瞬中断してバトマスのレベルをLv70に、これでウチパからはグウェンを除く3人が即日新特級職に転職可能になりました!

 

 

とりあえず現状では一安心ですが、今後パラディンやまもマス絡みの新特級職が出てくるとすると、まだ育ちきってない子が多いんですよねぇ(汗…

グウェンもこのままバトマス上げれば新職につけるのだけども、先々を考えれば先にパラのレベル上げとくのもありかしら?

 

そういえば近日実装される三文字の魔法戦士系の新特級職ですが、歩勇者界隈では「これって魔剣士ピサロじゃね?」説が優勢のようですねぇ。

 

 

そこで噂の魔剣士ピサロとやらを改めて調べてみたのですが…

 

 

 

 

そもそもファミコン世代の私は知らなんだ系キャラですな(苦笑、後乗せサクサクのDQ4外伝設定でデス化を免れたいい子版ピサロくんの事ですね。

DQウォークでも過去のDQ4イベントですでに助っ人として登場している模様です。

 

こうして見ると、センター分け長髪にアホ毛、エルフ風のとんがり耳、ザクっぽいとげとげ肩アーマーに裏ファーのマントと、新特級職のキャラシルエットと被りまくってるように見えますな…

確かに、これって魔剣士ピサロじゃね…?(笑

 

だとしたら、さすがにそろそろDQ6ネタ来る?と噂されてた3.5周年イベントはまたまたDQ4外伝ネタが来るんでしょうか?確か、こないだクリフト祭りやってたトコですけど…(苦笑

 

 

そして周年イベントといえば、お楽しみのひとつ・復刻メガモンですが。

DQ4だとすると、こちらエビルプリーストが来ればまさにピサロ的にもピッタリですが、さすがに復刻は早いですよね?魔王覚醒の復刻そのものはあってもいいかとは思いますが、どう考えてもりゅうおうパイセンのが先でしょうし…

 

魔王覚醒が来るとすれば順番的にゾーマでしょうか?

ここにきて最強セットから外れ気味になりつつあるんでいい頃合かもしれませんが、去年の流れから考えるとハーフアニバは新ギガモンが来そう?

あるいはもっとビックリするような新コンテンツがぶち込まれてくる…とか?だったら、オモロイのですが…(笑

 

 

復刻メガモンは個人的にS取りそびれてるバリゲーンやハーゴン、ゾマあたりが来てくれれば嬉しいんですが、この辺は去年も復刻してるので無理ですかね…?

新しいラインナップの中では1枚しか取れなかったネル&ゴリゲルやブレスさんがいいですが、こっちは逆に近すぎるか?

 

 

復刻を踏まえると、ようやくA一枚に届いたばかりのマリーンさんをいつまで廻すかも考えなきゃですねぇ…でも、せめてS1枚は取っときたいかなぁ…(汗

 

そして復刻ガチャの方では、3周年で登場した人権武器からメタキン剣か武神拳、どちらかは必ず来そうとの事ですね~、個人的にはメドロを持ってるんでメタキン剣の方がいいかな?

っていうか、こんな調子でガチャ来まくってて4周年に向けてちゃんとジェム貯められるんでしょうか…?(苦笑

 

という訳で今週のガチャ、3.5周年合わせで貯めときたいのにどうしても漏れ出てくる溢れマイレージで 「いやしのセラフィ」装備 の方を10連…

 

 

安定にスカした所で、引き続き新特級職を意識した攻魔複合の単体シバリア武器「絶美なる妖鞭」とセクシー・網タイ防具が当たる新ガチャ「妖艶のジュリアンテ」装備ふくびきをタダ券で10連…

 

 

そしてむしろ武器より欲しがってる歩勇者多数と噂のセクシー・ピックアップ防具・妖魔のボンテージ下を見事にゲット…相変わらず下半身モノに強いウチパです…(苦笑

 

 

女子装備版、確かにガーター網タイツが可愛くて良いですね、どうせなら上も揃いで欲しい所ですが、無法者のベストともよく合います。

 

 

男子に装備させるとパンツがハイレグからボックスになっちまうんで、かなりのセクシーさ減ですね(苦笑…まぁ、これはこれで可愛いとは思いますが…

あと、男子の網タイツ姿がイケるかどうか?に関しては、ゲイの中でも意見が分かれるトコでしょうけどね…(笑

 

そういや、やる気ない~とか言いながらも何とかグズグズ進めてたモングリですが、こちらも一応完走。

 

 

ですが、マシそうな子集並べただけでろくにスキル強化もせずに完走するのはそろそろ無理感が出てきましたねぇ、周りが強すぎて…(苦笑

 

そんな感じですっかりやる事なくなって、お待ちかねの3.5周年ハーフアニバイベント開始は来週末か、再来週頭でしょうか?楽しみです、早よ来て…(笑

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

ラー鏡イベとボンナイとキラマ2… 471日目【DQW】

鬼っ引き! 472日目【DQW】

ラー鏡イベ進捗とあの方覚醒 479日目【DQW】

まさかの新特級職登場! 480日目【DQW】

ラー鏡イベ進捗と小田原詣で 484日目【DQW】