魔剣士ピサロ祭り! 490日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

 

セラフィちゃんも無事にXの世界にお帰りになった所で、ドラゴンクエストウォーク恒例のスマートウォークがやってまいりましたよ!!

 

明日実装の新特級職は、大方の予想通りの魔剣士でした!

 

 

まぁ、シルエットまんまピサロでしたしね…(笑

それにしても、DQWの職業絵がここまで特定の既存キャラクターに寄ってるのは初めてじゃないでしょうか?

 

そして既出の情報を見る限り、魔剣士はこれまでの特級職のような上級2職をかけ合わせたイメージと違い、バトマスの影がほぼほぼなくなり、純粋に魔法戦士の強化版の様な性能になってるように見えます。

 

 

フォースチャージ」は「フォスブレ」の超強化版、新スキル「剣魔合一」は攻魔複合じゃない普通の物理&魔法武器でも攻魔両方の数値をダメージに反映できる感じ?

新スキル「因果」は海賊の「威圧」と逆で、被ダメ時に攻撃力アップと、全ての要素が与ダメアップにつながる、とことん殴り屋ですねぇ(笑

 

こころ枠も赤&紫並びで、意外と魔法攻撃にも振れる模様。

 

 

今となってみると若干の物足りなさを感じてしまうゴッドハンド超えの物理攻撃力に期待したい所ですね~、あと呪文攻撃ではどこまで大魔道士に迫れるか?

 

地味にサプライズなのが、ここに来てまさかの新武器種「両手剣」がリリースされます!

 

 

両手剣が装備者の得意武器だった場合、盾を外して両手装備すれば、攻撃力が大幅に強化される模様。

 

 

最近では、土蜘蛛みたく状態異常モリモリすぎメガモン以外は殴り屋はまもりのたて使わない事も多いので、面白い仕様なんじゃないでしょうか?

ガンガン殴りに徹するバーサーカー感も魔剣士らしくて良いと思います(笑

 

イベント内容もまんまDQ4風というより、ピサロをメインに据えつつもあくまでオリジナルのストーリー、といった趣でしょうかねぇ?

新武器は当然、その新武器種・両手剣から「獄炎の大剣」が来るようです。

 

ちなみに復刻ガチャの方は残念!期待してたメタキン剣は外れちゃいました!

永劫の神々(3.5周年)復刻ガチャのラインナップは武神の剛拳、竜神王のつるぎ、光創神のつえ、ルビスのやりの4種です。

 

何か、なかなか絶妙に一番欲しい線を外してきてますね、当たれば当たったでどれもお強いのでしょうけど(苦笑…まぁジェム貯めとけよ、ってドラクエ神の思し召しでしょうか…

 

そしてこちらも期待の復刻メガモンはこのお三方…

 

 

漢字の方の竜王さんに…

 

 

待ってました!四天王バリゲーンさん、絵は中ボスの方になりますが…

 

 

そしてゴリゲルこと冥獣王の方のネルゲルさん、欲しいと言ってた中からお二方が出たんで、ウチパ的には当りと言えるんじゃないでしょうか?(喜

バギ本の他、魔法系のHP盛りで使い気味のゴリゲルさんの2枚目はマスト級、バリゲンさんは覚醒分を合わせて1~2枚、余力があれば竜王の2枚目を取りに行く感じかな?

 

とか呑気に構えてたら来ましたよ、ハーフアニバの目玉はギガモンじゃなく、まさかの新魔王覚醒!!

 

 

思えばピサロ祭りなんだから完全にあり得る線でしたね(笑、魔族の王デスピサロが魔王覚醒です!

17日実装という事で何と来週ですよ、来週!早い!

まだ呪術師マリーンの1個目Sも出てないというのに、狩らなきゃいけないメガモン多すぎます…(汗

 

 

とか言ってたら、同じく17日からは新覚醒千里行まで来ちゃいます、よろいのきし編!!

しかも思いっきりー試練の道ーという副題がついちゃってる奴ですよ!!

 

これまでの覚醒千里行の中でこの試練の道がついているのはたった二つ、「ボーンナイト編」と「ヒイラギどうじ編」だけ、つまり新千里行は鬼畜無理ゲーと恐れられたこころコスト制限付きの可能性が高いという事になります!怖い!!

 

でもその二つはバッファロン&モヒカントという強こころを持つ特殊なレアモンが登場したシナリオでもありますので、そっちの意味では楽しみかも…こころ集めるのにまた一苦労ですけども…(苦笑

 

 

バファモヒ系バディの新候補、過去シナリオの中ボス級でぱっと思いついたのは、きしつながりでもあるこの「しにがみのきし」「あくまのきし」ペアだったんですが、すでに「あくまのきし」はほこらでこころ登場してますしねぇ、どうなるんでしょう?

 

 

という訳で明日10日からのWALKフェス、楽しみだけども、なかなか大変になりそうです…(笑

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

鬼っ引き! 472日目【DQW】

ラー鏡イベ進捗とあの方覚醒 479日目【DQW】

まさかの新特級職登場! 480日目【DQW】

ラー鏡イベ進捗と小田原詣で 484日目【DQW】

網タイボーイと3.5周年イベの行方 486日目【DQW】