マスタードラゴン邪 512日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ドラゴンクエストウォーク最新イベント、3.5周年記念WALKフェス「彼方より来たる魔剣」 も最終章に突入です…
 
 
魔剣の力で次々と闇落ちしてゆく英雄達、その負の心を抽出しもじゃろに喰わす、という荒業で何とか改心させる事に成功したピーさま御一行であったが…
 
 
その頃、月夜の将らは捕らえたスラミチ導きのパワーを利用し…
 
 
何とマスタードラゴンを召喚、魔剣の力で闇落ちさせてヴィランに変えてしまいましたとさ!ぎゃふん!
それにしても、我らがスラミチの逆活躍っぷり…(苦笑
 
という訳でこのイベントの真打、ギガモンスター・マスタードラゴン邪が登場!!
 

 
スマウォ見て何となく心配してた通り、特ギガでは火力がなかなかエグくて、一人回復+きせきミラクルフロストのサブ回復ではちょくちょく全滅の危機に(汗…回復2枚で安定させた方が、むしろダメ稼げるかな~?
 

特ギガだと順位は良くてベストテンに入れるかどうか?といった所、並ギガだとミラフロ回復0.5枚のみで廻せて1位も取れるんですが…

 
 
ただ並ギガの1位は特ギガの25位より討伐ポイント少ないんで、悪くても20位以下には落ちないウチパ的にはまぁ特ギガ廻しますよね…
 
ギガモン戦の上位は面倒なんであまり狙ってこなかったんですが、ここまで取れないとちょっと一工夫してみようかな?という気にもなってきますな…(苦笑
 
 
こころドロップは悪くない感じ、最序盤3枚目でラッキーS直ドロップしてくれたのは何よりでしたが、覚醒前のこころの性能はそこそこ感なんですよねぇ…
 

 

そしてガチャ、とりあえずさくら祭りで貰ったタダ券で「伝説の勇者」装備ふくびきを20連。
 
 
☆5ピックアップひかりのよろい上は三着目、2枚目まではバラして置いてたけど、さすがに限界突破するべきか…
 
そしてこちらもタダ券で引きます新ガチャはマスドラ邪特攻のマヒャドストームが使える強魔法武器が当たる「世界樹の氷杖【魔】」装備ふくびきを20連、参ります!
 
 
虹色☆5SP防具が一枚という微妙な結果に…(汗
 
そして地味に期待大の後半復刻ガチャ、「光と闇の王復刻」装備ふくびきをタダ券10枚&マイレージ10連、個人的に欲しいのは◎メタキン剣>○ドラゴン杖≧○冥王大鎌>>△大魔王杖といった感じですかね…
 
 
虹色はピックアップ防具が2枚、ギラ強化の冥王の王装上と、防具の中では独自技「メタルキングガード」が強力でかなり当たり感のメタルキングの盾ですが、やっぱり欲しいのは武器な訳で…
 
 
そして追いマイレージでもう10連…
 
 

…最近、復刻武器はちょこちょこ来てくれてます!!

個人的、性癖的に欲しかった武器ランキング最上位の一本から、ドラゴンのつえ、大当選!!

 
 
さすがにウロボロス・メドローアを手にした後では火力的に多少の型落ち感を禁じ得なくもないですが、それでも現状でメインの全体メラ、サブの単体バギ共にウチパ最強呪文武器の一本、更にはメタル処理もついてて、かなりのお買い得感…!!
 
 
何よりキャラがドラゴンに変身してブレスぶっかますムービーがイケてます!!
メラ通りがそこまで良くない13章ですが、このムービー見たいが為に周回パーティーにわざわざドラ杖持たせてる今日この頃…(笑
 
っていうか正直、復刻ガチャだと端的にピックアップ武器が出る確率が2~4倍になるんで、最新武器ウェェェイ!!ってやりたい訳じゃなければ、1年~半年前のピックアップ武器が100連で確定な復刻ばかり狙う手もありかも?って気もしてきますな…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

魔剣士ピサロ祭り! 490日目【DQW】

WALKフェス開幕と両手剣の行方 493日目【DQW】

魔剣士使用感とデスピ覚醒とよろきし千里行と 500日目【DQW】

WALKフェス進捗と今後の行方 503日目【DQW】

WALKフェス進捗とスマートウォーク 509日目【DQW】