GW’23イベ・勇者は逝くよどこまでも 540日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

今週のドラゴンクエストウォークから、のんびりまったり錬金してたココメルペンダント+が完成、ヒャド呪文10%なので、先に錬金済み、メラ呪文10%付きのほむらのいんろう+と同時に装備すればメドローア強化できまくりですね。

 

 
ほこらの復刻からはイズライールの合成Sがようやく誕生、こっちもヒャド&メラ15%持ちなので、メドロの強化に使えるこころです、つか、何かメドロ―ア強化のばっかですね…
 
 
そして始まりました、ドラゴンクエストウォークゴールデンウィーク 2023 の新イベントは「スライム冒険譚~勇者は逝くよどこまでも~」開幕~!
 
 
そして昨年のGW2022に引き続き、まさかの2年連続で主役はこの方(々)です!
 

 

勇者スライム率いるスライムヒーローズ再見参
「勇者ってそこかよ!」「ナンバリングイベはどうした!?」「DQ6はいつ来んねん!!」と歩勇者界隈の怒号を嘲笑うかのようないつもの無表情な笑顔っぷり、しかも今回は彼ら、何とこころ覚醒までかましてくれる模様!!(笑
 
強敵のこころ覚醒ダイ大ヒュンケルクロコダイン以来ですね、ビッグタイトルの準主役キャラと同列扱いとはやけにVIP扱いされてますね~スラヒー、くっそオモロイ展開です…(笑
 
 
…かと思いきや、実は影の主役はこちら、エルフのキュベちゃん臭もプンプンと…(笑
 
 
そしてユウシャはユウシャでもシャ違い、の勇車新メガモンもちょいと顔見世、正式なメガモン登場は来週の更新時な模様なんで、しっかりとうばつ券ため込みましょ~!
 
そういえば、馬車&スライムパーティーの組み換え云々、という事で、なかまモンスターの実戦投入へのプロトタイプかも?なんて淡い夢を見てたワタクシですが…
 
 
蓋を開けてみると全然そんな感じじゃなかったですね、スライム達の助っ人参加もなく育成に伴うパーティー強化のみと、あくまでもいつものイベント仕様の範囲内な感じでした。
 
それにしても、武器のガチャ輩出率以外ではあまり文句言わない系歩勇者のワタクシですが、今回のイベントは下馬評通り、かなりバランスが悪いですね。
 
 
おたずねものを狩る為のスライムクッキーの入手量が悪すぎて、全然スラいいねポイントが溜まりません、おたずねものリストがあっという間に溢れてしまいます…(汗
 
 
最初は真面目に弱いのから狩ってましたが、確かにスラヒーズのレベルを先にしっかり上げて、効率よく上位レベルのおたずねもの狩らないと間に合わない予感しまくりです…さすがにバランス悪すぎるので修正が入るとは思いますが…(苦笑
 
とりあえず、獲得経験値の多いボンナイ&ヘルパオムに相性の良い戦士&僧侶を優先して上げる感じですかねぇ…
 
そしてガチャ、まずは更新締め切り直前の 「世界樹の氷杖【魔】」装備ふくびき、最後まで迷いつつGW新ガチャ、GW復刻ガチャがそこそこ感だったのもあって、実弾とマイレージで10連づつ…
 
 

そこそこ出てる割に、SPSPモドキばかりと、相変わらずかすりもしませんねぇ…(汗

 

引き続きGW記念復刻ふくびき、今回のラインナップは少し古い目、メタキン剣が出たおかげでどうしても格下感の拭えない全体デイン斬撃・はぐれメタルの剣、ウチパではお馴染み全体ギラ斬撃・はおうのオノ、使い良いけどもう持ってるよ、の全体ドルマブレス・百獣の暗黒鞭、結果、一番欲しいとすればこれかな?の超会心・ミリオンダガー

 

4種中2種類も持ってるし今回は優先度低めかな?とは言え、どうせ最後には引くんだし、という事で、今回はまず実弾☆5確定10連から。

 

 

デインの頭は少なかったんで使えなくはないけど、もちろん欲しいのはそこじゃない…(苦笑

 

そして〆は最新ガチャから「勇車スリンガル」装備ふくびき、ギラ単体物理としては最強更新のスラリンギアが当たります、無償10連とマイレージ10連、続けて20連…

 

 

20連で6個も虹箱出てピックアップは防具下がギリギリ引っかかり状態…

確かに虹出ないのはもちろんなんですけど、虹箱を一つ、また一つとスカしてゆくのを延々と見守り続けるのも、それはそれで重ストレスなんですよねぇ…(汗

 

 

という訳で勇車のスカートスカート!と明言されてるだけあって、男子に装備してもバッチリスカートのまんまです。

 

 

幻惑、混乱、そしてブレス耐性がついているので、新メガモンはそんな感じで来るのだろうなぁ、と予想されます。

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

WALKフェス最終盤 と まもマス試練 519日目【DQW】

週末ウォークとザコモンこころ問題 522日目【DQW】

大盗賊の宝島イベ開幕 525日目【DQW】

信長の野望 出陣 βテスレビュー【武将・まとめ編】

宝島イベ最終局面 537日目【DQW】