宝島イベ最終局面 537日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で久しぶりに登場、ドラゴンクエストウォークからゲルダ&ヤンガス「大盗賊の宝島」イベントも最終盤です…
 
 
信長の野望 出陣」のβテストに現を抜かしつつも、大イベント谷間の軽量イベということもあり、何とかほぼほぼコンプリート完了…
 
 
メイン・サブ職の特級職もそこそこ育ってきたんで、レベル上げはいよいよ残った上級職潰しに移行、そして遂に転職王・マイルズがウチパで最初に全上級職のLv70達成!
 
他メンバーも取り残し上級職エディがスパスタ・Lv57、グウェンがバトマス・Lv68&まもマス・Lv69とあと少し、ピーターだけはレン・Lv55&海賊・Lv51&まもマス・Lv55とまだちょっと先ですが、そろそろ終わりが見えて来ました。
 
 
ほこらは新シーズン・スラジェネS3の開始、とりあえずは最軽量級からヘルジュラシックS2枚目確保、ほぼほぼ魔剣士のこころ道用ですが…
 
 
復刻メガモン戦からはキングレオのイベント報酬のこころAが揃って合成Sが完成、とりあえず終了…
 
 
もう一種の復刻・グレイトドラゴンAより先にSこころが直ドロップ、イベント報酬のA4枚が微妙に揃った所で、2枚目どうしよう?という所…
 
 
そして通常メガモン戦からはキャプテン・クロウ2枚目Sが直ドロップ、ニンジャ状態異常付与強化が強力だったのであわよくば3枚目も…と思っていたのですが、その効果が職業特性である影縫いには効かないと聞いて、とりあえず現状の2枚でいいかなぁ?と…(苦笑
 
月明けには新メガモン来そうなんで、とうばつ券は貯め込む方向か…?
 
 
とか何とか言ってるうちにエンディングクエストも完了、あとはゴールデンウィークの新イベントを待つばかり感…
昨年のGWには復刻メガモン復刻強敵がてんこ盛りでしたが今年はどうなるでしょう?メガモンは既に復刻2体出てるので追加はないかな?
恐らく水曜日にはスマートウォーク来ますんで、楽しみに待ってましょ…
 
そして今週のガチャ、錬成追加でタダ券配布の「さとり」装備ふくびきと「蒼竜」装備ふくびき各10連…
 
 
そしてあぶれマイレージから、 「世界樹の氷杖【魔】」装備ふくびき10連…
 
 
とまぁ相変わらず全体的にしょっぱい感じの中、日替わりタダ券で久しぶりに虹箱のピックアップもの…
 
 
…てな訳で、こっちで「蒼竜のよろい上」出ましたけれど(苦笑、使うトコあるかなぁ…
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

ノブヤボ位置ゲーと新特級職の行方【DQW】

WALKフェス最終盤 と まもマス試練 519日目【DQW】

週末ウォークとザコモンこころ問題 522日目【DQW】

大盗賊の宝島イベ開幕 525日目【DQW】

信長の野望 出陣 βテスレビュー【武将・まとめ編】