ジムシーズン4・最終測定 766日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

前回感じた悪寒そのままに(苦笑、結局一度も筋トレしまいまま月末・ゴールデンウィーク直前、という訳でオレ的ジム通い第4シーズン最後の InBody 測定行ってまいりました。

 

それにしても、今月はほぼ測定二回っきりのジム行きなんで、実質一回の測定で5000日本円くらいかかってる感じですね、費用対効果が…何かスゲェ勿体ない…(汗

 

My InBody 歴
要素/時期 今回(4.28) 前回(4.14) 前々回
(3.28)
前々前回
(3.14)
復帰初回
(21.4.12)
体重 ↑62.8 ㎏ ↓62.7 ㎏ ↓63.3 ㎏ ↓63.8 ㎏ ↑70.5 ㎏
筋肉量 ↓42.7 ㎏ ↑43.0 ㎏ ↓41.9 ㎏ ↑42.8 ㎏ ↓42.2 ㎏
骨格筋量 ↓25.1 ㎏ ↑25.2 ㎏ ↓24.5 ㎏ ↑25.2 ㎏ ↓24.7 ㎏
体脂肪量 ↑17.3 ㎏ ↓16.9 ㎏ ↑18.7 ㎏ ↓18.2 ㎏ ↑25.6 ㎏
体脂肪率 ↑27.5 % ↓27.0 % ↑29.5 % ↓28.5 % ↑36.3 %
内臓脂肪Lv ←6.6 ↓6.6 ↑6.9 ↓6.8 ↑11.79
腹囲 ←89 cm ↓88 cm ←89 cm ←89 cm ↑99 cm
腕筋量 ↓4.21 ㎏ ↑4.29 ㎏ ↓4.08 ㎏ ↑4.2 ㎏ ↓4.35 ㎏
体幹筋量 ↓19.5 ㎏ ↑19.7 ㎏ ↓19.2 ㎏ ↑19.5 ㎏ ↓20.1 ㎏
脚筋量 ↑15.1 ㎏ ↓14.87 ㎏ ↓15.32 ㎏ ↓15.37 ㎏ ↑15.29 ㎏
 

という訳で、今月入って筋トレ全然してないんで当たり前と言えば当たり前なんですが、まぁ結果はこんなモンだよね、って感じで。

 

ただジム通いやめると、明らかに運動量(特に上半身)減るんでどうしよう、ヤヴァいかなぁ?というのもありつつ…自主筋トレってできるもんかしら?自宅とかで…

 

っつか、それでなくても今月は色々忙しくなりそうなんで、色々考えなきゃならん事多いなぁ…