ドラクエ6イベント開催中! 575日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で今週のドラゴンクエストウォーク、っていうかすでに先週末ですが、 ドラクエの日スタートの最新大型イベント「ドラゴンクエストVI~幻の大地~」が大開幕してますよ!
 
 
DQ6は個人的にかなり印象の薄いシリーズですが、始まってみると「ああ!何かこんなだった、こんなだった!」みたいに色々思い出したりして、なかなか面白いです…(笑
 
 
今イベントの要は勿論DQ6登場キャラの育成ですが、今回はいつもの絆レベルによるレベルアップに加えて、何と職業レベル基本職、上級職の概念まであります!
 
 
誰でもどの職にも就ける感じはDQ6原作のシステムを踏襲してますが、各キャラによってステータスや能力の伸びしろ傾向が決まってるので、ベストな育成方法は自ずと限られてきます。
 
とりあえずウチパでは主人公・レックくんを戦士+魔法使いからの魔法戦士狙い、ハッサンは武闘家+戦士のバトマス狙い、ミレーユは僧侶+魔法使いで賢者狙いと王道路線でいいかな?と。
余力があればレックの武闘家、ハッサンの僧侶も上げてそれぞれバトマス、パラディンも行く感じですかね?
 
 
育成が面倒だと厄介だなぁ…と心配していたのですが、いつものマイペース・プレイでも、月初めの更新前に何とか全キャラの絆レベルをマックスに、職業も一職目を上げきり二職目をマスター直前、と、そこそこ育ってきてるんで、いい感じな気がします…
 
そして育てたキャラで攻略する「ゆめみの舘」、一ノ間初週ラストの「貪る魔 再び」。
 
 
念の為レック&ハッサン僧侶をちょこっと上げてホイミを覚えさせましたが、結局の所回復量がしれてるんで、回復を捨てて力押しで押し切った方が完全に良いですね(苦笑、ハッサンが「まわしげり」覚えてりゃかなり楽勝感です。
 
そういえば、特級職のレベル上限解放が来たんで、久しぶりにウチパのメンバーをメイン職に復帰、改めてLv55級特級職を並べると、育成パーティーと違いフィールド戦も千里行戦もバリバリ強くて楽チンですねェ!(笑
解放される新こころ道ウォーキングスキルの強化なので、WS使用頻度の高い大魔導士ニンジャのレベルアップを優先する感じかしら…?
 

 
当面新特級職は来なさそうなんで、先月末分のメタキン経験値はメイン職&育成中の上級職にぶち込み。
上級職の取りこぼしが残ってるピーターは、レベルアップ超応援キャンペーンやってるこの機会に全職Lv70コンプしたい所…
 
そして苦節614匹目、なかなか落ちなかったスーパーテンツクさんがようのやくのです、Sこころ初直ドロップ!
 
 
DQ6イベのマスコットキャラとして並テンツクさんが登場、まさかのが先にSこころ出るんじゃ…、と心配しはじめてたのですが、何とかギリでスーパーのが先出てくれました…(苦笑
合成分もDリーチでS直前まで来たし、緑・僧侶のこころなんで、2Sで終了でももぉええかな…

そして新ガチャ来ました、イオ単体の伝説武器・ラミアスのつるぎが当たる伝説のラミアスのつるぎ装備ふくびき、最初の運試し、タダ券10連とマイレージ30連!
 
 
そこそこ虹は出たものの全て復刻止まり、悔しいんで実弾ガチャ10連にまで手を出しつつ…(苦笑
 
 
☆5確定枠はピックアップ防具からスフィーダのたて
 
 
呪文耐性付きまもりのたて「伝説のかがやき」 がある強盾なので防具の中では大当たりなんですが、欲しいのはやっぱ武器の方なんですけどね…(苦笑
 
そしてパ・リーグコラボ'23装備ふくびき、周回遅れの武器とはいえ、メラ単体武器に乏しいウチパ的には天空剣が出ればまだまだ当たりです(苦笑、今週は大判振る舞いのタダ券30連…
 
 
相変わらず武器は出ませんでしたが防具が幾つか、中でも会心アップ付きのルビス防具はまぁ小当たりですかねぇ…
とりあえず現状ではラミ剣!出て欲しいです!当たるといいんだがなぁ…
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

勇スライベ二週目・進捗 547日目【DQW】

勇スライベ進捗とパラディン特級職? 550日目【DQW】

嵐の前の静けさ?~勇スラ3週目 556日目【DQW】

勇スラ最終週は大凪警報… 563日目【DQW】

ドラクエの日イヴ 569日目【DQW】