DQ6イベ4章とDQチャンプちょこっと 593日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

そういえば、新しいドラクエスマホゲーが出ましたね、ドラゴンクエスト・チャンピオンズ、せっかくなので一応インストしてちょこっとだけ齧ってみましたよ!!
 

 

結局武器の選出が最重要、更にはモンスターのこころならずエンブレムを集めてキャラを強化する所など、基本システムがDQウォークに非常に似てますねぇ、更には強武器ゲットするのに鬼課金が必要になりそうなムードも凄く似通っています…(苦笑

 

ゲームとして面白くなくはないんですが、とりあえず大会で初優勝もしましたので、時間もお金も余裕があるとは言い難い私としてはこれ以上深追いしない感じかな?と思います…

 

そして今週のドラゴンクエストウォークドラクエの日開幕の「ドラクエVI」イベントもシナリオ4章に突入です、さすが引っ張って温存したナンバリングタイトルだけあって充実してますね~(笑

 

最新4章では、分裂してた主人公・レックが自分同士、男同士で合体!するトコまで進みました。何かちょっとエロくていいですね…

 

 

こうしてあらすじを追ってるとDQ6もなかなか凝ってて面白いストーリー展開なんですけど、元プレイしてた時にはイマイチ嵌まらなかったんですよねぇ…

 

そういえば来週からまさかのテリーくんの助っ人参戦が決定

結局ハブられたのは、気の毒なチャモロくんだけだった模様…(汗

 

 

随分遅れてからの参戦はある意味原作通りですね(笑、さすがに一から基本職からの育成は小手間感ですが、ここも原作通り参戦時すでにバトマスだったりするんでしょうか?

 

現状メンバーの仲間育成は概ね順調、主人公レックの絆レベルが終わってあとはバーバラを残すのみ…

 

 

そういえば、いつにも増して弱くてビックリだった今回の助っ人勢ですが、上級職高レベル帯になると一気に成長して強くなってくれますね、特にハッサンムドー相手に5桁ダメポンポン出してくれるようになります…

 

 

ムドーさんといえば、早々に出たラッキーSに続き合成Sも完成、2Sになったんでとりあえず終了し次週実装される新メガモン・デュランのために、今週はとうばつ券貯蓄モードですかねぇ。

 

そして新強敵、っていうかほこら敵として実装されたのはグラコスさん、開幕早々の「海魔人の怒り」が強力で、お供マリンのマヒャドと合わせて、一人二人は屠られ気味です…(苦笑

 

 

とか言いつつ対策法は意外と簡単、初回ターンの全員防御だけ(笑、あとはバフかけつつ真ん中集中攻撃で悪ハマりしなければオートでも廻せる感じです、弱めだったブラ・ジャミに比べれば全然強いですが。

先週エンジェルロッドが当たったおかげで、メドローア外して物理染めパーティーを組みがちになってる今日この頃…

 

そしてどうもDCラッシュが続き気味の最近の強敵勢でしたが、グラコスさんは直ドロSが結構早くて助かりました!

 

 

多少遅くても強敵・ほこら勢は結局3~4枚揃うのはわかってるんですが、先にS1枚出てくれてると気楽なんですよね~

こちらはニンジャ&海賊のロマン砲・「大海の浪漫」を爆上げする、ちょっと変わり種のこころになります。

 

ゆめみの舘」は二ノ間のが最後まで解放。

 

 

そして二ノ間のラスボスはグラコス&ジャミラスの中ボス揃い踏み。

 

 

与ダメ過多に状態異常も多いんで若干苦労しましたが、とりあえずジャミラスに攻撃集中&2T以内で撃破する戦法で、推奨レベル前、バーバラレベマ前の段階でも何とかクリアできました。

今回のイベント戦闘は優しい目ですね。

 

そしてパーティー育成状況、先行して育てていた大魔導士&ニンジャが共に現状レベマのLv60に到達、新しいこころ道・弐の道の試練をクリアしました!

 

 

強化されるウォーキングスキルですが、大魔道師魔力のたてごとめったに枠のモンスターが確定で2匹湧くのは良いのですが、1匹目を倒してる間に更新されて2匹目が消えちゃったりするので、若干残念な感じでした(汗…コレ何とかして欲しいですね…


最後にガチャ、 前回エンジェルロッドが当たった天使のレオタード装備ふくびきのタダ券10連と、コッチ引かなくて良くなった分で伝説のラミアスのつるぎ装備ふくびきをマイレージでもう20連、廻してみましたよ!

 

 

あまりにスカりすぎてムカついたんで、うっかりジェムまで溶かしてあと10連いってしまいました…

 

 

虹箱出た時は若干期待したんですが、蓋を開けてみればいつものらいじんのやり…もう4周年までジェム溶かさない事を心に固く誓いました…(苦笑

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

勇スラ最終週は大凪警報… 563日目【DQW】

ドラクエの日イヴ 569日目【DQW】

ドラクエ6イベント開催中! 575日目【DQW】

DQ6イベ2章&ムドー登場! 579日目【DQW】

DQ6イベ3章とハッスルハッスル! 579日目【DQW】