DQ6イベ5章とデュランと新千里行と 600日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

今週のドラゴンクエストウォーク、「ドラクエVI」イベントもいよいよ終盤戦、シナリオは5章に突入気味、新メガモンではデュランさんが登場です!

 

 
デュランさん、マッシブかつ露出度高くてカッコいいですねぇ、ゲイ的に見かけ装備欲しい感、ゴルパスはヘッドだけですし(苦笑…でも、ボディモデルはカンダタと同じの使いまわしになるんだろうなぁ…もうちょいスジ筋寄りマッチョボディも出して欲しいの、ゲイに限った事じゃないと思うんだけど…
 
そして新助っ人としてテリーくん登場、引換先のドランコ並バトルレックスこころ覚醒の形でイベント参戦します。
ちなみに、テリーの初期職業レベルは基本職も含めまさかのオールゼロ、全職一からの育て上げ必要状態でした…酷かった原作より退化してます…(汗
 
 
その割にはゆめみの舘単独戦闘があるので全く育てない訳にはいきません、ただし基本職の育成条件が緩和されてるので、結構すくすくとは育ってくれます。
 
 
ちなみに、ウチテリー絆Lv25、単独戦という事もあり念の為パラディンベホイミまで取ってゆめみに挑戦しましたが、ホイミ使うまもなくデュランさんに圧勝してしまいました!
少なくともゆめみの範囲内においては、そこまでガチガチに強くする必要はないようです。
 
とは言え、バトルレックス覚醒の為の宝珠ゲットは、10万歩&強敵300体に加えテリーレベマが条件になってますので、ドランコ欲しい人は彼をレベマまで育てる必要があります…「引換券」っぷりは如何なく発揮されてますね…(苦笑
 
 
そういえば地味に、テンツク1000匹狩の隠しミッションも終わってました、並テンツクは良く湧いたんで楽でしたね…(笑
 
新解放されたメモリアルストーリーはややこしいイベント形式ではなく、ゲーム進行でサクサク進むタイプなんで楽チンです、とりあえず週末まででレックの分が終わりました。
 
 
そしてテリー育成メモスト&ゆめみ現状分までの攻略でレックとハッサンのこころSが完成しましたよ!
 
 
最近のイベントあるあるの、弱くはないけどもうちょい欲しい、次イベントでの覚醒前提感が垣間見えるやや受けの強さの主人公こころになってます…せっかく赤黄ハイブレッドなんで、もうちょいちからが強くても良かったような気もしますね…(苦笑
 
そしてのんびり気味にこなしてた錬金百式、おまけアイテムのスライムのオーブがようやく☆4に!
 
 
っていうか、この後まだ、コイツを☆5にする為に万越えアイテムをものごっつ集めなアカンのですよねぇ、さすがにパーティー構成もうちょい見直して早狩り目指すかなぁ…(汗
 
あと、大魔導士、ニンジャに続きゴッドハンドこころ道弐の道も解放完了…
 
 
残る大神官、魔剣士はまぁのんびり目にやりますかねぇ…
そういえば、弐の道のウォーキングスキル強化は一旦解放さえしておけば、Lv60に育ちきっていないキャラで発動してもちゃんと適用されるようです。
 
そして今週のトピックスは新覚醒千里行の開始です!
今回はエビルホーク編、「試練の道」がついてない、こころコスト職業縛りの付いてない普通の千里行ですね。
 
 
敵の弱点はデイン&メラの呪文&ブレスなんで、3.5周年の復刻で当てて以来、これといった出番がなかったあの武器・ドラゴンのつえがいよいよ登場です!
っていうか、改めて見てみるとドラゴラムってブレスじゃなくて呪文なんですねぇ、普通にブレスだと思ってたのでちょっと驚きました…(苦笑
 
 
そういえば確かに紫のこころ嵌めてましたけどね、みんドラさんの言うがままに…
とりあえずはメタキン剣ドラゴラム、メドローアで何とか回してますが、敵がみんな固重く千里行らしく被ダメも多いので、マジで竜杖なかったら挫けてました…(汗
やはりウチパの呪文攻撃層の薄さを感じてしまいますね、錬金百式あたりもですが…
 
そんな中の新ガチャはバーバラさんネタでした、全体デイン呪文武器カルベロリュート」が当たる大魔女バーバラ装備ふくびき!欲しい!とりあえずタダ券10枚とマイレージ10連、合わせて20連廻します… 
 
 
…今週は仕事もキツかった事もあり、ここでメンタルが挫けてしまいました…
 
とてもじゃないけど自力で有償ガチャ引く気力を持てなかったので(汗、結局、弱り目に頼り目、という事でいつものマリーさん(妻)に引いてもらう羽目に…(苦笑
 
 
いやいやいや、マジですか
 
 
という訳で、我が家のゴッドハンド超健在でした!!(喜々
 
4ヶ月の日照り明けからまさかの2回連続最新武器当選、ウチパ初めての全体デイン呪文武器・カルベロビュートが大当選です!!
 
 
エビホ千里行ドラゴラムで5~6,000、単体メドローアで10,000ちょいのダメ出す場面で、メイン技「カルベローナの万雷」は全体に10,000と非常に特効接待武器感のある大ダメージをサクサクと出してくれます!
 
 
おまけに消去効果MP回復もついているので、最新武器あるあるの強いけど燃費悪い…感を感じさせないのが使い勝手良い感じですねぇ…
 
 
とは言え、腐っても千里行なんで、タイミングが悪いとこうなる事もありますが(苦笑…おどるほうせき、前回の魔剣よりは全然マシですが、さすがに2匹出ると辛いですね…
 
とは言え、カルベロさんの参入で千里行もサクサクと捗り気味、今回はウチパで初めて初週で宝珠を集めきってこころ覚醒してしまいました…(笑
 
 
エビルホーク覚醒後のこころはまぁいかにもあまり枠、って感じ…ドルマ物理強化なのでウチパでは忍刀で使えそう?かな?
 
で、今千里行からの新ネタ、「狩人の心珠ボックス」からはなんとかAが一個だけ。
 
 
使える感が出てくるのはA以上ですかねぇ、今後千里行のたてごと、コッチ回すのか魔剣の二つ目狙うのかが若干悩ましい所です…
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

ドラクエの日イヴ 569日目【DQW】

ドラクエ6イベント開催中! 575日目【DQW】

DQ6イベ2章&ムドー登場! 579日目【DQW】

DQ6イベ3章とハッスルハッスル! 579日目【DQW】

DQ6イベ4章とDQチャンプちょこっと 593日目【DQW】