DQ6イベ6章とメガモン大渋滞問題 611日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

何か忙しくて更新遅れ気味ですスミマセン、という訳で、今週のドラゴンクエストウォーク

ドラクエVI」イベントもとっくに6章に突入済、っていうか、むしろ今日の午後からはもう7章開始ですけどね…(苦笑

 

新強敵のアクバーさんもボチボチ集まってきてます、紫なのにブレス寄りの変わり種のこころですね…

 

 

バトレ改めドランコさんの覚醒こころも無事作成完了。

 

 

こちらは完全にブレス特化ですね、アクバーさんと合わせてウチパ的には闇鞭の最強こころ編成が久しぶりの更新になりそう?

 

のんびり気味進行だった復刻メガモンゲマさんの2枚目Sこころ合成で実質終了に。

 

 

ミッション攻略でA4枚配布、あとAを1枚取るか作るかすればSこころが確定ゲットできる、この新しい復刻メガモンのシステムはとても良いですねぇ…(笑

 

 

シナリオ進行はラスボス・大魔王デスタムーア戦寸前まで、助っ人育成もゆめみの舘も消化試合状態に突入、メインイベントでのやる事は随分となくなりつつあります…

 

そして何と言っても今週界隈をザワつかせたのはそのデスタムーアさんの登場形式。

予想されていた最終形態のギガモン戦とは別に、何と第二形態がメガモンとしても登場という驚きの展開に…

 

 

という訳で、オレみたくギガモン戦までとうばつ券を取っておくために、先のメガモン・デュランをのんびり狩り控えしてた系歩勇者は唖然騒然です…(汗

 

 

新メガモン登場前にある程度デュランさんのこころも集めて備えなきゃ、ってな話で、せめて1Sは押さえようと大慌てで狩りまくる羽目に…(苦笑

 

 

それにしても今回のデュラン戦は重い重い沼、絵に描いたようなDC街道まっしぐらです…

虎の子メドローアが使える事もあり、比較的容易に一人狩りできるのがせめてもの慰めですかね…

 

いつかのスライム戦車みたくまあ1、2枚もありゃいいかなぁ?みたいなのはいきなり天和S来て、こういう絶対2枚、できれば3枚以上欲しい!みたいな強メガモンのこころは全然来なくて苦労したりする問題…

 

 

Aリーチからも延々続くDCラッシュ、Bリーチ、Cリーチとどこまでも寸止め状態が続き、いつぞやの60体も狩って1Sに終わったブレアの悪夢を思い出しちまいます…(汗

 

 
結局とうばつ券でジェム溶かしまくり、50体弱狩りまくった所でようやくの1Sが合成で完成…とりあえずデスタムーア開始前に1Sできたのは、せめてものラッキーかしら…?(苦笑
斬撃イオでは完全にブレアさんの上位互換みたいな感じで鬼強いですねぇ、早速きせき持ちに装備装備!
今後はメガ・デスタさんのこころを見てから、どっちメインで狩るか検討する感じですかねぇ…
 
そういや全然真面目にやってなかった錬金百式ですが、夢のカルベロさんが当然したおかげで、ようやくウチパでも1Tキルが現実的になってきました。
 
 
仕組みは極めて単純で3人の大神官と1人の大魔道士で廻すアンコール戦法、当初大魔導士の一巡目で魔力かくせいかけるか魔法射つかでちょっと迷いましたが、ほぼ同じような勝率ですかねぇ。
むしろ魔響の詠唱でやまびこ率も上げるのが明らかに効果的なのですが、MP消費が激しいのが良し悪しですな…
 
 
週末の狩人の心珠ボックスからは初のSがドロップ、属性はデインでした。
 
最後にガチャ、 前回カルベロリュートが当たった 大魔女バーバラ装備ふくびきのタダ券10連と、 パ・リーグコラボ'23装備ふくびきのタダ券30連、まだまだ欲しいけど新武器も出るのでさすがにこれで最後かな?の伝説のラミアスのつるぎ装備ふくびきをマイレージでもう30連!
 
 
 
パ・リーグガチャから出たのは王者の剣2本目、デイン単体武器はそれなりにあるので、凸るかどうか悩ましい所…
 
 
ラミアスガチャはセバスのかぶと・3つ目とオルゴ―のよろい上止まり、とこちらも残念な結果に…
まぁ最新武器2本当たったトコなんで贅沢と言えば贅沢なのですが…(苦笑
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

ドラクエ6イベント開催中! 575日目【DQW】

DQ6イベ2章&ムドー登場! 579日目【DQW】

DQ6イベ3章とハッスルハッスル! 579日目【DQW】

DQ6イベ4章とDQチャンプちょこっと 593日目【DQW】

DQ6イベ5章とデュランと新千里行と 600日目【DQW】