DQ6イベ7章とデスタムーア祭 613日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

今週末のドラゴンクエストウォークドラクエVI」イベントもいよいよクライマックス、最終・第7章に突入しこのお方の登場です!

 
 
DQ6のラスボス・デスタムーアが遂に登場、じじいバージョンのはストーリーでちょこっとだけ、第二形態の大魔王デスタムーアがメガモン戦の相手になります。
 
 
メガモン・デスタはバイキルト後の大地砕きのダメージが全体1200超えるなど被ダメがキツいんで、ソロ戦だと回復2枚が安定するかな?と思って編成してみたんですが、そうなるとやっぱ回復力がダブつくんですよねぇ、一人にスクルトかけさせるから余計に…(苦笑
 
とか思ってたら、早々にラッキーSが直ドロップ来てくれました!
 
 
メガデスタのこころは強いですが、とりあえず2枚でいいかなぁ?という事で、今後はどこでもに集中して、野良狩りはまだ1枚しかS出てないデュランに集中できます。
 
そして最終形態の幻魔王・デスタムーアギガモンスターでの登場!!
DQWのメガモン&ギガモン級としては初の複体ボス、原作通り顔+両手の異形のモンスターになります!
 

 
ただし様々な当たり判定は頭にしかないんでお手々を叩いてもあまり意味がなく、だからといって真ん中ばっか殴って放置してると両手の攻撃&状態異常が厄介、というなかなか頓智のいる敵さんですね…(笑
 
個人的には全体武器1~2本で全体をシバきつつ、1~2本の単体武器で真ん中をシバきまくるのがバランスいい感じでしょうか?両手を落とせるとしばらく楽になりますしね、あと勿論全体武器は真ん中殴った時超弱点出せるのが良いですね、ギガモン的に。
 
 
被ダメも多くなかなか手強いギガモンですが結構楽しいです、珍しく初回から表彰台乗れましたし、普通にやってベスト10圏内で廻せてるのでご機嫌気味です…(笑
 
そして最終章解放でようやくミレーユとバーバラのこころSに進化!
 
 
紫&緑の攻撃回復両用でベホイミ・マヌーサが使える非常に使い勝手が良さそうなこころですねぇ、ダイ大でようやく手に入れたアバン先生の出番が無くなりそうです。
 
 
ほこら最新シーズンは仕事が忙しくなかなか回せなかったんでメタルI止まり…無念(汗
 
そして最新ガチャも今回はデスタムーアさん、 初のメラブレスしゃくねつが使えるデスタムーア装備ふくびき、勿論魅力的ですが、どちらかと言えば敵バフ剥がせるラミアスのつるぎのが欲しいかなぁ、とか思いつつ、とりあえず配布のタダ券で20連廻しますよ!
 
 
いきなり出ました、それにしても何でデザインがじじい版準拠なのか…(苦笑
 
 

…8ヶ月、更にその後4ヶ月間も続いた最新武器日照りからの反動か、まさかまさかの3回連続最新武器・幻魔王のツメが大当選!!

 
ウチパ的には貴重な2本目のブレス武器、そして2本目の全体メラメイン武器になります、まぁ結局当たりゃ何でも嬉しいんですけども(笑…で、使用感!
 
 
いつの間にやらブレス技は他の人が吐くのがデフォルトになってますねぇ…じげんりゅうからかな?
演出も次元竜と似ていて、術者が空間を切り裂きデスタムーアを召喚するイメージです。
 
竜杖・ドラゴラム&グラ剣・覚醒の炎超えの全体メラ最高火力は流石に強いですが、先のカルベロビュートがあまりに強すぎたんで、多少の見劣り感はやむを得ないか?
最新2本並べればさすがの大火力で、育成パでも固い固いエビルホーク千里行を1Tキルできちゃう勢いです!(笑
 
 
与ダメがイマイチと不評なメタル技・ごうかいなきりさきは、千里行つむりなら一撃、エンジェルメタキン剣と合わせりゃ2撃で倒せるので、自分的には全然ありの範疇です。
 
一方、界隈で期待値の高いおぞましいおたけびですが、怯えの付与率はそこまで高くない印象、現状あまり使ってないですが…
 
むしろ序盤2T限定とはいえ、地味にいきなりスキルの魔法&ブレス封じ・邪なる封印ストーリー千里行は勿論、ほこらギガモンにもビシバシ入ったりするので強いです!
 
人間当たれば欲が出るもので、ここまできたらできれば武器強化できるピックアップ防具も欲しい、という訳で、うっかりいっちゃいましたよ、実弾ガチャまで…
 
 
余計な時にはポコポコ出るくせに、狙ったら狙ったで防具も出ない罠…(苦笑
 
という訳で、新ガチャことごとく出てしまったので、しばらくマイレージはここまで来たらどうしても欲しい伝説のラミアスのつるぎ装備ふくびきをに注入したい所ですが…
 
 
ラミ剣にはまだまだ届かず、無念…(涙
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

DQ6イベ2章&ムドー登場! 579日目【DQW】

DQ6イベ3章とハッスルハッスル! 579日目【DQW】

DQ6イベ4章とDQチャンプちょこっと 593日目【DQW】

DQ6イベ5章とデュランと新千里行と 600日目【DQW】

DQ6イベ6章とメガモン大渋滞問題 611日目【DQW】