二年ぶりのあぶないアレ… 632日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

 今週のドラゴンクエストウォーク、もはや無間地獄か!?と思う程に長かった「ドラクエVI」イベントもいよいよ明日まで、当然本日はお楽しみのスマートウォークさんです。

 

 
ビッグタイトルDQ64周年の谷間イベント、何が来るか?と思ってたら、二年ぶりに夏の定番イベがぶち込まれて来ました、あぶない水着’23の登場です!
 
DQ8ゼシカがモチーフの今年の水着、でっかいパレオが多少邪魔ではありますが、全然あぶなくなかった’21に比べたら随分マシな感じ?(笑
ゼシカの個性(巨乳)を上手に引き立てた、可愛いセクシーなデザインだと思います、ただのビキニより逆に布微増した方がエロく見えるのってなんなんでしょうね、不思議ですね…(笑
 
果たして最近手抜きパターンの多いタイプ1ヴァージョンがどうなるのか?まんまならまんまでかなりエグそうなんで楽しみ?です、つかむしろこのデザインならいつものスリムボディじゃなく、カンダタ系マッチョボディのが映えると思いますね…(苦笑
 
スリムボディ男子の新デザイン来るなら、ビキニボックスのちっちゃめ競パン水着が欲しいんですけどね、つか、女水着だけエロくて男水着がエロくない事の方がむしろLGBTQ的ポリコレ的に問題あると思います!(プンスカ
 

 
新武器のみわくのリボンは最近強化されたばかりの攻魔複合武器という事もあり、相当な高火力が予想されてるようですが、メイン・サブ共にドルマ属性という事で、ドルマ溢れ気味のウチパ的には優先順位低めかなぁ…単体ドルマはドルマドンしかないんで、欲しいと言えば欲しいんですけどね…
 
そして今回の目玉はこちら、漢字の方、ドラゴン形態の竜王パイセンが魔王覚醒です!!
過去イベの順番的にはゾーマさんやオルゴ姐が先なんですけどね…
 
 
まぁ、ちょっと前までちょくちょく使ってた青の強こころだった竜王パイセンも、ここに来てさすがに使わんようになったなぁ…って感じだったので、ちょうどいいといえばいい頃合なんですが…
登場するであろう闇の覇者版竜王がどれだけ強いのか楽しみですねぇ、ただまたまた大量にとうばつ券、結果ジェムを溶かしそうで怖い、4周年直前だというのに…(汗
 
とうばつ券と言えば、溜めモードに入りつつも諦めきれずちょくちょく狩ってたデュランさん、遂に討伐数が100体超えましたが、いまだ直Sは出ず
 
 
SどころかAもほとんど出ません、完全にウチパのこころドロップ最悪記録ですわ…ホンマにこの絵面見あきました…
 
こちらは好調、復活覚醒千里行からはキラーマシンのこころも早々に覚醒完了…
 
 
これでウチパも現在までに実装された全ての千里行のこころを覚醒できた事になります、ようやくですが…
 
最後にガチャ、 パ・リーグコラボ'23装備ふくびきのタダ券10連…
 
 
既出のよろい上がふたつと微妙な結果。
みんなはいらんかもやけど、ウチパに来れば単体メラ最強になるんで欲しい天空のつるぎだけは綺麗に外してきてる皮肉な感じです…(苦笑
 
新武器が得意のドルマという事で、現状手持ちのマイレージは、諦めきれないこちらに全部突っ込むことにしました、明日で終了の伝説のラミアスのつるぎ装備ふくびきを20連…
 
 
確率的にはいつラミ剣が来てもおかしくないはずの230連目ですが相変わらず当たり無し、続く240連目はオーロラからのスラミチカットイン虹箱登場で残り福に期待しましたが…
 
 
ここでようやく出た初めてのピックアップさんはオルゴ―のよろい下…そっちじゃないのよ…まぁこれで防具は全部揃いましたけど、全然嬉しくない感じ…(苦笑
 
復刻武器の方、ラーミアの杖の2本目もどうしよう感、凸るか、2本目として確保するか…?
2本目運用する場合もちゃんと錬成しなきゃ現役級火力出せないんですよねぇ、何かと面倒だなぁ…
 
そういえば、新特級職のアナウンスは今回もありませんでしたね、結果、最速でも周年イベントでの実施になりそうです。
そもそも特級職の実装が昨年3周年イベの目玉だったんでいかにも新職来そうな気もしつつ、逆に周年には別の新大ネタが用意されてそうな気もしつつ…とりあえず、夏イベはサクッと乗り切りましょ…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

DQ6イベ5章とデュランと新千里行と 600日目【DQW】

DQ6イベ6章とメガモン大渋滞問題 611日目【DQW】

DQ6イベ7章とデスタムーア祭 613日目【DQW】

天国と地獄~DQ6イベ終盤戦 623日目【DQW】

覚醒千里行復活!~DQ6イベ最終版 629日目【DQW】