あぶ夏旅行・VIIIの海辺 640日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

仕事ラッシュにメインブログのハリポタゲー・ホグワーツの謎の大更新が重なって随分更新遅れました、すみません!(汗

 

ドラゴンクエストウォークDQ64周年の谷間イベントにしては何か地味に豪華?な夏イベント、あぶない夏の異世界旅行イベが開始されてます~!

 

 

イカいの扉に導かれてあっちこっちのドラクエ世界を旅してひたすら釣りするという今イベ、初週の第一弾はドラクエVIIIの世界、あぶない水着のモデルは当然ゼシカ姉さん…

 

 

強敵・わかめ王子、ひょろひょろした見かけどおり今回も流行りの弱強敵か続くのか?と思いきや、天井レベルに近づくにつれ、びっくりするような強さに生まれ変わり…

 

 

特にLv20は被ダメがエグくて何回やってもオートで勝てないんで、止む無く攻略サイト見てニンジャの魅了戦法をゲットし、ちまちま手動操作で何とか攻略…(苦笑

 

 

とにかくエディ兄貴が放つパフパフがやたらと効きまくるんで、やはり王子さまもお仲間系?とニヤニヤしてしまいました…(笑
 
それにしても、魅了効きまくりでモテてるはずなのに、何か全っ然こころが落ちません…最終的に106体も狩って直Sなし、S2A1に終わるというデュランの呪いがまだ後を引いてるのか?(汗
 
 
何とか更新前に合成Sがようやく完成、まぁ緑のこころなんで、深追いはしませんけど…
 
 
肝心の釣果は更新前にキッチリ星も虹も終了、こちらは安心して2週目に突入できる感じです…
 
最後にガチャ、パ・リーグコラボ'23装備ふくびきからタダ券30連…
 
 

そこそこ来つつもダブり気味の防具ばかりと低調気味…まぁ、3連続最新武器神っ引きの反動が来てますかね…

 
そして新ガチャ、2年ぶりに来た恒例のあぶない水着’23装備ふくびきはドルマ単体の攻魔複合武器みわくのリボンが当たります。
万が一当たれば超奇蹟の最新武器4連続当選になりますが、とりあえず配布のタダ券で10連…
 
 
まだ夢からは覚めたくない!という事で、☆5確定実弾ガチャもいっときますか…
 
 
という訳で、あぶない水着’23は下だけ当選という微妙な結果に…(苦笑
 
 

…さすがに今回は男子デザインしっかり切り替えてきましたね(苦笑、上下揃えばひと昔前のレーザーレーサー染みたワンピース水着になるようです。

 

露出は少ないけどこれはこれでありかな?相変わらずパレオは邪魔ですけども…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

DQ6イベ6章とメガモン大渋滞問題 611日目【DQW】

DQ6イベ7章とデスタムーア祭 613日目【DQW】

天国と地獄~DQ6イベ終盤戦 623日目【DQW】

覚醒千里行復活!~DQ6イベ最終版 629日目【DQW】

一年ぶりのあぶないアレ… 632日目【DQW】