あぶ夏旅行・II~Xの海辺 651日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ドラゴンクエストウォークDQ64周年の谷間イベントにしては何か地味に豪華?な夏イベント、あぶない夏の異世界旅行イベントも2週目、ドラクエIIの世界に突入で、いよいよ真打が登場!!
 

 

魔王覚醒第4弾・闇の覇者・竜王パイセンの大登場です!!
 
 
この流れでDQ2世界?どうやって闇竜王出すんだろう?と思いきや、まさかのりゅうちゃんが激登場で笑いました!そうか、その手があったか!と…
 
そのりゅうちゃん改めメガモン闇の覇者竜王戦、複数狩りしてると大して強くないんですが、一人狩りだといきなり不気味な強さを発揮してきやがります。
りゅうちゃん、本気になると初代・竜王爺ちゃんより強いのね…(笑
 
とにかくバフ&デハブがサイアク3段階強化と鬼強く、与ダメはジリ貧&被ダメは爆増になりがち、どちらかというと回復を2枚にする方向より、とにかくしっかりまもりのたて、が優先かな?
 
 
まぁ、何にしろ周年前であまりジェム溶かしたくないんで、ウチパは基本野良ソロ狩りは回避してどこでもに絞る予定ですけど…
 
そして相変わらずグズグズでしょっぱいこころドロップ率、漢字の竜王パイセンの方はもともとS1枚しかないんで、覚醒用プラスで少なくとももう一枚はSこころ欲しいんですが、またまたDC街道が続き気味で…(汗
 

 

こういう、割とどうでもいい線のこころはポコポコ出ますけど…(苦笑
 
 
地味に今週の裏主役と呼ばれてるイベントスポット・じごくのハサミSこころが知らぬ間に落ちてたみたいなので、とりあえず及第点としときますか…
 
ストーリーでは何とムーンブルグ姫の水着姿扉のイカさんに邪魔されて無し、という羽目に…
 
 
配布のお花のパーカー水着が可愛いかったんで、てっきりコレで来ると思ったんですけどね(苦笑、ファンの皆様には誠にご愁傷さまでした…
 
 

2週目の釣果は更新前ギリギリで惜しくもマドハンドだけ虹サイズに届かず!とりあえず後回しで3週目に突入です…

 

そして今週10日からの3週目、最後の海はドラクエX、水着モデルはアンルシア姐さん!

 

 

勇者という事で甲冑姿のイメージが強いですが、こうしてみるとアンルシ姐ぇも可愛いですねぇ…(笑
 
3週目に登場の新レア強敵クラーゴンは先の強敵・ワカメ王子の討伐用アイテム「あぶない水草」がまさかの使いまわし、念の為に貯めておいた分でサクッとLv20までクリア!
 
 
サクッと言っても高レベル帯、特にLv20のはまたもや鬼強いです(苦笑、今回は幻惑攻め(+あとカニのバイキルト防止に魅了混乱)と、相変わらずのニンジャ接待強敵
ニンジャストロス持たせてステは全状態異常強化盛ってマヌーサ(ミレバ―)、ぱふぱふ(水着’21頭)にスクルト&回復補助、火力役はウチパの最適武器からメタキン剣・ゴッハンにドルマドン・大魔道+回復大神官で廻せば、運が悪くなければ問題なく勝てる感じ?
 
 
こちらはデュランの仇討ちかの様にポロポロとSこころが出ます、初戦ドラキーお代わりでの初ドロップに始まりたった1日、全てラッキーSだけで4枚Sが集まるという、恐らくウチパ最速記録だと思われます…まぁ水草貯まってたせいでスタートダッシュ切れたのは大きいですかね?
 
肝心のクラゴンこころ・武闘家系でドラゴン超特効、これで明日から始まる新錬金百式・ドラゴン編の準備もバッチリですね…(笑
 
そして新ガチャ、去年やらなかった分なのか?、まさかの水着on水着でぶち込んで来やがりました!
渚の勇者姫装備ふくびきは全体イオがメインの、DQW2本目両手剣大太刀・立葵」!!
先の両手剣「獄炎の大剣」をスカしたせいで、両手剣ってだけで欲しくなってしまいます、ムラムラと(汗…とりあえず、タダ券で10連…
 
 
っていうか、何か今回は☆5確定ガチャないんですね、たまーにない事あるの、何でなんだろう…
仕方ないんで、4周年に向けて貯め始めてたマイレージを溶かしちゃいます、あと10連…
 
 
最近はそこそこは出てたりしてたので、ちょっと寂しいほぼ銀世界…
 
という訳で、やはりウチパ初めての両手剣はこの一本になってしまいました…
 
 

まぁ、面白いんですがね…(苦笑

 

ところで今回、このマグロさんを見かけ装備しようとして、武器の見かけ装備本装備と同じ武器種に合わせなきゃいけない、というルールを初めて知りました!

 

という事は、マグロバスター見かけ装備するには、最低もう一本はちゃんとした両手剣ゲットしなくてはいけない、という事なんですね…欲しいなぁ、獄炎の大剣…きっと4周年の復刻には来ますよねぇ、欲しいなぁ…

 

そういえば、9日のスマートウォークでも新特級職のアナウンスは何もなしでしたねぇ…新職じゃないとすれば、4周年は何が来るのかしら?

14章にはまだ早いか…思えば灼爍天ブレアからほぼ1年、そろそろ最後の四天王もあり得る…?

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

DQ6イベ7章とデスタムーア祭 613日目【DQW】

天国と地獄~DQ6イベ終盤戦 623日目【DQW】

覚醒千里行復活!~DQ6イベ最終版 629日目【DQW】

一年ぶりのあぶないアレ… 632日目【DQW】

あぶ夏旅行・VIIIの海辺 640日目【DQW】