竜、ドラゴン、そして竜! 652日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ドラゴンクエストウォーク、今年の夏イベントあぶない夏の異世界旅行は3週目進行中、恒例の花火大会も本日最終日で、アンルシ姐さんともお別れ間近ですが…
 

 

復刻・強化された闇の覇者 竜王パイセン、なかま宝珠に続き歩数宝珠も終わり、いよいよという事で、我慢しきれず野良を見つけては一人狩りしつつ…(苦笑

 

 

最後のかけら宝珠も完了、遂にこの時がやってまいりました…

 

 

闇の覇者 竜王魔王覚醒が完了です!!

 

ブレス強化で来ると思いきや、まさかの青&紫ハイブリッド攻魔複合寄りの性能強化ですねぇ、まぁ強いんでいいと言えばいいんですけども…地味にドルマ強化がついてるのが闇鞭持ちとしては嬉しい!

 

 

攻魔複合なのに呪文ダメ強化大魔道士限定なのは謎…ここは普通に魔剣士で良いのでは?

ただでさえこの度のルール変更で、魔剣士より大魔導士のが物理火力出る謎の逆転現象になってるのに…(汗

 

追い覚醒ちから盛りは確定で、ブレス狙いだときようさ、複合狙いだと攻撃魔力、みたいな感じですかねぇ、まぁウチパの武器構成で言えばほぼほぼブレス一択ですが…(苦笑

 

 

DCラッシュが続いていた竜王こころの方ですが、またもや直ドロップはなし、覚醒直前にギリギリでようやくのS2枚目が完成、とりあえず今回のパイセン狩りはこれで終わりにします…(涙

 

そして本日開幕の新・錬金百式・ドラゴン編!!

 

 

先日リリースされた新武器・立葵から推測された通りのイオ斬撃接待ですが、バギ・ジバリア・ドルマもかなり通るので、手持ちの武器の中から良さげな全体攻撃武器をセレクトすれば、比較的何とかなりそうな感じですね。

 

 

百式らしく敵のHPは高いのですが、ウザい状態異常がほとんどなく、被ダメもそれほど痛くないんで、スライム編からは二回りやりやすくなった感じ、これなら育成パーティーででもそこそこ回せそうです…

 

ウチパは忍刀・ニンジャ、聖騎斧・ゴッハン(ようやく出番来た!笑)、メタキン剣・魔剣士、タンバリン・魔剣士のドルマ1枚イオ3枚の攻撃4枚体制、これでフルオートでも2ターン撃破は確定、運が良ければ1Tもいけるかな?という感じですかね…

 

 

立葵なくてもメタキン剣が2本ある方なら、ほぼほぼ1Tでイケそうな感じです…

ウチパ的には、聖盾騎士のオノの錬成が来て欲しい所ですね~、来週の消化試合更新日あたりでぶち込まれてきませんかね…

まぁ、正直スライム編のバランスから考えて、2~3ターン撃破で廻せれば次の百式までには十分間に合うかな?と思ってたので、現状戦力でも充分と言えば充分なんですが…

 

あと、今回はおまけで戦闘終了後にゴールデンドラゴンが出ることがあります。

 

 

キラマ2と同じくレギュラー3体の撃破後連続で登場、通常攻撃で瞬殺される弱さながらも、しっかり10000経験値追加のアイテムが貰えるのでお得です、50戦戦った段階で遭遇は1回だけ、と、確率はかなり低いですが…

 

 

勿論今回も隠しアイテム・ドラゴンのオーブあり、今回は面倒なアンコール戦法を手動で入れなくても、最初から最後まで完全フルオートでいけそうですね…(笑

 

そして、明日からは新メガモン水竜ギルギッシュが登場

何か、ムッチャドラゴンばっかですねぇ…(苦笑

 

 

この子はどうやら常設コースらしいんで、あまり急がずのんびり収集の方向ですかね…来たる4周年を前に、あまりジェム溶かしたくありませんし…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

天国と地獄~DQ6イベ終盤戦 623日目【DQW】

覚醒千里行復活!~DQ6イベ最終版 629日目【DQW】

一年ぶりのあぶないアレ… 632日目【DQW】

あぶ夏旅行・VIIIの海辺 640日目【DQW】

あぶ夏旅行・II~Xの海辺 651日目【DQW】