あぶ夏旅行・最終週 657日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ドラゴンクエストウォーク、今年の夏イベントあぶない夏の異世界旅行進行も最終週に突入、雑なデザインが眩しい扉イカさんともお別れです…
 
 
わかめイカくんの強敵コンビもLv20攻略に続き、討伐P&こころS×4枚と完全コンプリート…
 
 
釣りイベントも、DQX世界のオール虹バエール以外の要素は全てコンプリート、通例通り消化試合週への突入です…
 
 
…かと思いきや、ウチパではまだイベントスポットのタコメットこころSが出てませんでした(汗、ここはオール虹バエールで貰えーる銀称号太公望」より優先して先に廻りますか…
 
 
それにしても、今回イベントスポット・モンスターがこころ落とすのは革命的で良かったですね、今後はこれがデフォルトになって欲しいモノです…
 
そして前回から狩り続けるかどうか迷ってた復刻メガモン・ギガンテスですが、ここは一丁運試し、Aでいい、Aでいいんだ!…と祈りつつ挑んだどこでも戦で…
 
 
まさかのラッキーS当選(苦笑…!
 
4枚溢れたAこころをまとめたくなる気持ちをグッと押さえつつ、後は新メガモン水竜ギルギッシュをどこまで追っかけるか…?
 
 

 攻略パにゴッハンさん入れてかなり安定感が増してきたのでソロでもいけるかな?という事で、4周年前夜祭を前に手形貯めたくなる所ですが、ひとつ気になるのがコイツ…

 

 

 っていうか今回の復刻メガモン、登場は来週24日までなのに、イベントミッションの期限はちゃんと2ヶ月先なんですね、だったらもう急ぐことはないよね、と言う訳で、来週の前夜祭に向けて水竜&グレイツェルは後回し、とうばつ券は貯めモードに入りますか…

 

 

…とか言いつつ、どうせ後2体だったらやっつけとくか…と気が変わり、特別とうばつ券溶かして水竜狩り…という訳でウチパ・2枚目のゆうれい船が合成Sで完成、心置きなく前夜祭を迎えられそうです…

つか、水竜さんのSドロとかも来てたら、もっともっとご機嫌さんだったんですけども…(苦笑

 

 

貯まったかけら闇竜王パイセンの追い覚醒ちから+16が出ました、他の要素はまだまだですけど…

 

という訳で、夏イベはサクッと過ぎて来週終盤からはいよいよ4周年前夜祭に突入ですねぇ、復刻メガモン復刻ガチャの前半戦ラインナップ、更には新特級職の発表があるのか?などなど、水曜日のスマートウォークがガチでワクドキです…(笑

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

一年ぶりのあぶないアレ… 632日目【DQW】

あぶ夏旅行・VIIIの海辺 640日目【DQW】

あぶ夏旅行・II~Xの海辺 651日目【DQW】

竜、ドラゴン、そして竜! 652日目【DQW】

4周年までのメガモン事情… 654日目【DQW】