続・ちょこchocoZAP… 9日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、先週無事に果たしたチョコザップ・デビューでしたが、例えマシンがショボくてもジムはジム、4ヶ月ぶりの筋トレはさすがにやたらと効きまくり、なかなか全身の筋肉痛が取れず、気が付くと一週間以上の時間が経ちつつ…

 

で、本日は映画観に二子玉まで出かけたんですが、時間早く着いちゃったんで、お?ひょっとしてこれは…と思い調べたら、もちろんここにもチョコザありました、さすがはコンビニジムです(笑

 

 

という訳で、二回目のチョコザップ二子玉川で、映画前に下半身、映画後に上半身、と、二回に分けて…(笑

っていうか、こういう使い方できるのは本当に便利です、外出る機会の多い人にはいいシステムかもなぁ、と、改めて…仕事も自宅で、なかなか外出しない系のオレには若干宝の持ち腐れかもしれませんが…

 

で、肝心の二子玉チョコザですが、さすが東京というのもあってか色々ちゃんとしてる!

っていうか、たまプラの方ができたてというのもあってか、まだちゃんとしてないのかな?マシンの種類の表記や、酷い所じゃウエイトの重量表記がなかったりしましたからね…(汗

 

その点、二子玉店すべてのマシンにマシン名がついてて重量表記もバッチリ(つか、そんなの基本的に当たり前なはずですが…)、あと、レッグプレスの重りがちゃんと100kgまでありましたよ!(苦笑

まぁ100kgでもガチ勢にとっては軽いんでしょうけど、コンビニジム的にはまぁ及第点感ですかね…

 

ジムメニュー・8/23
レッグプレス 65kg 11 + 9
アブダクション 30kg 15 + 15
アダクション 30kg 15 + 15
ショルダープレス 20kg 10 + 8
ラットプルダウン 35kg 8 + 8
チェストプレス 25kg 10 + 12
アブドミナルトレーナー 35kg 15 + 15

 

たまプラにはあったアブベンチがなく代わりにアブトレが入ってたり、店によってマシンがあったりなかったりするんで、単に近い遠いだけでなく、マシンの種類を含め色々自分に合ったバランスの店舗を見つける必要もありそうですねェ…

 

あとマシンの消毒のタイミングが前拭き、後拭きと店舗によって違うのはやめて欲しいですね、ここは統一して欲しいです、なんか面倒なんで…