前夜祭後半戦! 677日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

今週のドラゴンクエストウォーク、新章14章もクリアして4周年前夜祭もいよいよ後半戦から最終盤に突入気味で。
 

 

今回、メインのイベント進行は歩数だけなのでかんちこちんです、先日リリースされた別の位置ゲーとの両立もやり易くて、個人的にとっても助かりました…(笑

 

 

明らかに好調なガチャ運に対し、どうも最近こころドロップ運は良くないです、かなりグズグズしてたカンダタショーマンは何とか4S整いましたが…

 

 

そもそもご近所ほこらが少なめで遅れ気味だったガメゴンロードがようやくSドロップ、合成と合わせてまだ2枚目…

 

 

そしてメガモンブレアさん終わって移行したものの、こちらも相変わらずのDCラッシュが続いてた水竜は36体目でようやく初のラッキーSドロップ、合成はまだAが3枚とかなり微妙な感じ…(汗

こちらは半常設なんで、今後は20日で終わるグレ姐さんを狙いつつ、同日闇竜パイセンと入れ違いに来るであろう新メガモンを見据えてとうばつ券貯め始める感じですかね…

 

 

レアモンでは、先日の復刻覚醒で並Sが無くなったキラーマシン、結局最後まで直Sは出ずに合成でギリ1枚っきり…

 

 

まだ1枚もSこころが無く、ガチ気味で集めたシルバーデビル、スポット回っても回っても延々と続くDドロップにかなり挫けかけましたが(汗、最後の最後にラッキーS合成も完成してS2枚に、これでいつ覚醒千里行&ガーディアン来てくれてもウェルカムな状態に…(笑

 

そして今回ちょっと面白いのが激戦カウントダウン4周年までの日数合わせで、DQ8から順にDQ1までのラスボス級メガモンが毎日カウントダウン復刻しています。

 

 

狩れるのは1体きりなのですが、こころも落ちるのでSこころゲットできるワンチャンありますよ(笑!

オレ的にはまだ持ってないDQ2・ハーゴン兄貴がS落ちるといいなぁ…

 

そして、百式ドラゴン編からは竜宝玉の1段階目が完了、今回は廻しやすくて早いですねぇ。

 

 

地味ながらも、メイン敵・ブラックドラゴンのドロップアイテム種が固定でなくランダム、かつ既に集まった分は排除されるようになった改良点が素晴らしき哉。

 

最後にガチャ、去年の3周年では90連廻して一本も当たらなかった前夜祭復刻ガチャですが、今年は何と前半40連だけで早速ピックアップ武器2本の大当選、ムッチャ嬉しいは嬉しいけれど、後半戦を戦う運はまだ残されているのか!?

 

 

後半戦の大本命はもちろん唯二の両手剣・全体ギラ物理の大物「獄炎の大剣」、次点が全体ヒャド物理「KM2式破壊機爪」、残りの全体ドルマ物理「忍刀・朧」、全体イオ「ふしぎなタンバリン」の2本はウチパは既に持ってるので、大剣が欲しい所ですが、果たして…

 

てな感じで前夜祭'23記念復刻ふくびき後半戦、とりあえずタダ券と実弾☆5確定合わせて20連!

 

 

タダ券虹箱からの当選は見事ダブりの忍刀・朧!有償からは防具がふたつ…(汗!!

ですよね~…、からの、勿論コレじゃまだまだ止まれません、更にマイレージ10連ぶち込みますよ!

 
 
ここで来ました!!大本命、獄炎の大剣!!
 
 
当たり慣れてないんで、ここまで続くと逆に何か動揺します(苦笑…
とにかく、ようやくウチパも初の両手剣を無事お迎えする事ができました!
 

 

復活当時ひーひー言いながら攻略していたゴールデンゴーレムのほこらが何と2Tキルです、空恐ろしい火力感…週末、久しぶりによろきし千里行廻すのが楽しみになってきました!

 

ここでマイレージは温存する事にして、問題は残りの有償☆5確定の10連を引くかどうか…

20連目は2000日本円もかかっちゃうしなぁ、もう本命出たから温存が妥当だよなぁ…

でも、ウチパの全体ヒャドメイン武器、まだゴシパラしかないしキラマ爪欲しいしなぁ…

とか言ってて、どうせ引いてもタンバリンか忍刀の3本目が当たっちゃうんだろうなぁ…

つかサイアク、結局それも出ず防具だったりするんだろうしなぁ…

 

…と散々ぐずついた挙句、もうダメもとで行っちゃえ!!とぶち込みましたよ、実弾!勝負!!

 

 

確定枠サイアクの予想通り防具止まり

そして、やっぱりダブりのタンバリンもしっかり出ました

 

 

いいんです、欲しかったKM2式破壊機爪、激当選したんで何も問題ありません!!

 

 

現状、最新14章もほこらもヒャドがアウェイ属性気味で使い所が少ないんで、もう終わりでいいかな?って思ってたキラマ2さんに久しぶりに捕捉されてみました…

 

 

この画ではわかりませんが、メイン技・凍結処分プログラムで発生する追撃攻撃がランダムだけじゃなく全体にも付くんですねぇ!

条件は限られるものの、全部乗りで400%+400%+200%、コミコミ最大で全体1000%のダメージって、かなりバケモノじゃないですか…やっぱ3周年以降の武器なんて、よほどの武器持ちでない限りどれが当たっても強い、という結論になりそうです…

 

という訳で、蓋を開けてみれば後半戦はたった40連で更に出ました、よもやよもやの全部武器揃い踏みで、前夜祭復刻全体の当選武器は6本、ガチャ内でのダブりはなし、の前代未聞の大当たりでした…これでもう本番の4周年復刻でゲロ外ししても多少は諦めがつきます、世界樹の氷杖も欲しかったですけども…

 

とまぁ怒涛の復刻ラッシュの陰ですっかり忘れかけてました、 第14章公開記念ふくびきタダ券10連も引いてました。

 

 

ピックアップからの当たりは何とか防具頭だけ、ただ相変わらずバギ物理が弱いウチパでは今の所使い所がない感じ…

 

とか何とかいってるうちに前夜祭も終わってもうすぐ4周年本番ですね、最新のスマートウォークは今週末土曜日の9日公開と明言されてます、去年と同じならいつもの15時でなく19時でしょうか?

 

4周年イベントは何ネタが来るのか?新特級職は?周年記念武器はどこまでぶっ壊れてくるのか?楽しみは付きません…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

4周年までのメガモン事情… 654日目【DQW】

あぶ夏旅行・最終週 657日目【DQW】

4周年&前夜祭で欲しい武器は? 660日目【DQW】

前夜祭'23はまさかの14章実装! 664日目【DQW】

第14章と前夜祭・進捗! 669日目【DQW】