DQ9イベ進捗と4周年武器第二弾 700日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

今週のドラゴンクエストウォーク、4周年イベント「ドラゴンクエストIX」イベント進捗。
 
2週目リッカのおねがい食事の星集めは回復スポット巡りという事もあり若干難航気味、フルコンプが新章開始に間に合いませんでした…(汗
 
 
最後の安全・とうばつの証強敵・ほこら・メガモン攻略で各1個きり、とかなり厳しそう…
まぁ、早々にSこころ揃ってあまり狩ってない黒騎士の討伐数ですらすでに250体に迫ってるんで、充分間に合うとは思いますが…
 
シナリオ3章エルシオン学園ネタメインですね、ちょっと可愛い?魔教師エルシオンが新強敵として登場。
 
 
ボロボロSドロップした先強敵・なぞの黒騎士と違って、こころのドロップは若干渋めか?(汗
 
一方で今回も早速ご近所にほこら・強が出現したおかげで、限定称号は早々にゲット!
 
 
魔教師・強さんは被ダメが痛い目ですんで、ゴッハンさんか守護天か入れて事故を減らし気味にしつつ、後は火力押しで何とかなる、最近よくあるパターンの奴です。
それにしても光創神のつえ普通に強い、当初若干はずれ扱いしててスミマセン感…
 
ストーリーではなんかカッコいい竜とかも出てきましたね、次のメガモンでしょうか?
 
 
メガモン戦と言えば、こころ関係のドロップは相変わらずしょっぱいです、何とかアンクルホーンAこころが出て終了したものの、他は全然ダメ。
 
 
ギガモン見据えてのスローペースとは言え、ぬしさまなど酷いDC街道で10体ちょい狩ってまだA一枚揃ってません…(汗
恐らくギガモン合わせで新メガモンも来るのは間違いないでしょうし、このままぬしさん狩り続けるか、とうばつ券貯めはじめるかが悩ましい所ですな…
 
そして個人的にはイマイチ乗り切れてなかった新機能・宝の地図でしたが、ここにきてちょっと楽しくなってきました…
 
 
噂の神地図をようやくゲット、血染めの魔剣のこころを一気に4枚も獲得できるのはさすがにありがたいですねぇ、例え蓋を開けてみればDCばっか、だったとしても…(苦笑
 
それにしても、自前で生成できるのは相変わらずのザコ地図ばかり也…
これって、ほぼランダムですよね?あまり歩数や討伐数と結果が対応してないっぽくないですか?
 
 
…とか嘆いてたら、まさかのザコ自地図から初の宝珠・ナウマンボーグドロップが来た!(笑
 
 
あまりに来ないんで、宝地図の宝珠ドロップなんて都市伝説か?と思い始めてた所でした…(苦笑
 
 
落ち始めるとポロポロとドラゴンの宝珠も立て続けに2枚輩出!
 
あと1枚で覚醒可能ですが、最大の問題は覚醒する為のドラゴンSこころがまだない所ですね!(苦笑
もしあったとしても、覚醒すると貴重なこころ道外れちゃうんで、果たしてこの宝珠使う機会あるのかどうか?感…
 
 
一方こちらも大概のDC沼だったハヌマーンのこころは35体撃破してようやく合成S完成、黒竜丸のSも1枚ドロップして2枚揃ったんで、地図方面は当面宝珠シフトで運用かな?
 
そして最新ガチャ来ましたね、4周年武器第二弾運命の天使装備ふくびき
意外にも、早くもこのタイミングでの回復系武器が登場です!
 

 

さばきのこんクリフトの聖杖並、現役最強級の上限1600の回復力に、ギラグレイド並みの全体バギ呪文・バギムーチョまで付いて回復&攻撃両用武器です!
さとりのしょの完全上位互換ですが、今回は攻撃と回復がきちんと分けられている為、さとりのしょ最大のネックだった魔法反射持ちの敵に対しても運用できるのはとても良いですね。
 
まだまだ現環境的には上限1200級でも充分回復量の問題はないモノの、クリ杖を不所持のウチパ的にはこの次世代回復武器は非常に気になる所ですが、バギ呪文は格下ながらバギ本こと封印された大賢者が2冊も持っているので、ジェム溶かしてまで引くかどうか?と言えば、ちょい悩ましい所…
 
とりあえずここで出てくれればありがたい、タダ券&マイレージで各20連、合わせて40連行きます…
 
 
唯一のスラミチから何とか出たピックアップは頭防具・天使のわっかがひとつっきり…
 
 
止む無しという事で勿論手を出してしまいます、実弾☆5確定ガチャを10連…
 
 
一時期の引きの良さはどこへやら、何かすっかり通常営業に戻ってしまったようです、4周年祭りはもう終了ですかね…(涙
とりあえず、ジェム投入云々は、4周年最後、次回第三武器の内容を見てから、ゆっくりじっくり決めようと思います…
 
とか何とか愚痴ってたら、日替わりガチャからこんなん出ましたけど~?
 
 
さすがにいらね~っしょ!!とか言いつつ調べてみたら、超初期武器ながらも脆弱なウチパの単体メラ武器の中ではまさかの火力3位と判明(苦笑、仕方ないんで錬成頑張ります…
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

前夜祭後半戦! 677日目【DQW】

4周年は9で900%!! 680日目【DQW】

4周年・ドラクエ9イベント開幕! 685日目【DQW】

ぎんがか?円月輪か?問題… 687日目【DQW】

DQ9イベ進捗とラストダンス・円月輪 692日目【DQW】