ぎんがか?円月輪か?問題… 687日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、ドラゴンクエストウォークは4周年イベント「ドラゴンクエストIX」コラボ開催で持ちきりですが、もうひとつ歩勇者達の間でささやかな議論を呼んでいるのが…

 

 

個人的には文句なしに鬼強い!と思う4周年記念武器ぎんがのつるぎですが、一部の歩勇者の間では「むしろコッチのがぶっこわれ!実質周年武器級じゃね?」と噂されているのがこちら…

 

 
先の第14章記念ガチャから、妖精の円月輪です
 
火力ブイブイではないサポート武器という事もあり、周年発表前の時点では大人しい印象だったのですが、ここにきてぎんがのつるぎとの相性の良さも相まって、その高いサポート性能が評価され始めているようで…(苦笑
 
 
個人的にはサブ技・妖精の秘術会心&暴走率アップに惹かれていたこの武器ですが、試しに助っ人で円月輪装備の人を雇って試してみた所、メイン技・戒風のボレロ全体物理盛り+必中付与効果が確かに鬼強い、しかもバフが通常攻撃についているのでオートで打てる所も非常に魅力的です!
 

日に日に円月輪欲しい欲が増し増しになってくる中、とりあえず今あるマイレージはこちらに全投入する事に…

 

 

そして、あまりにあまりの結果の悪さに、うっかり勢いでジェムまで投入して10連廻した結果がこちら…

 

 

この見事な銀世界を見て、何かすっかり目が覚めました…(苦笑

やはり4周年、ここは円月輪を捨てて、ぎんがのつるぎに狙いを絞る事にします!

 

ここから先はとりあえず運試し、手持ちのうち天井確定6万ジェム分を残し残りをぎんつるに全ブッパ!

 

 

手持ちの余剰ジェムはあと10連分残すのみ、やはり天井覚悟で廻すしかないか、と覚悟を決めた最後の10連でスラミチカットイン!!からの…

 

 

…ジェム本格投入から30連でまさかの当選です、4周年記念ふくびきの大々本命武器、「ぎんがのつるぎ!!

タダ券、実弾ガチャ入れても60連目、早い!早いよ!

 

地味に防具上だけ3枚も出たんですけどまぁいいんです、武器と盾バッチリ揃ったんで…(笑

 

それにしても、前夜祭で使いすぎてすっかり枯れはてたか?と心配していたウチパにも、まだくじ運残ってくれていたようで良かった~(汗

 

 

メタキン剣メドローアとの比較で侮られ気味の今年の周年武器・ぎんつるさんですが、実際使ってみると普通にぶっ壊れ感のある強さです。

 

 

黒騎士・強のほこら戦で、特に意図的に強化もしてないのに直撃&超会心相乗りでいきなり20万超えるダメ出てビックリしました…何かオートでロマン砲、といった趣です、これにフォスブラ盛ったらいくら出んだろう?

 

これを基準に考えると、5年目のメガモンHP鬼盛りとかされそうで怖いですねぇ…(汗

 

それにしても、ギリギリ天井分ジェム残したままで周年武器ゲットできたのは勿論、非常~ッに嬉しくとってもありがたい状態なのですが、おかげで一度はスッパリ諦めたはずの円月輪への未練がムクムクと頭をもたげてきてしまい…

 

今度はまだ見ぬ周年2本目&3本目武器 VS 円月輪、どっち?って、割と無理難題ですよねぇ、片方の機能が見えないんで選びようがない、ひとつを選んで後は運を天に任せるしか…?

 

20日まで、もうひと苦悩します…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

前夜祭'23はまさかの14章実装! 664日目【DQW】

第14章と前夜祭・進捗! 669日目【DQW】

前夜祭後半戦! 677日目【DQW】

4周年は9で900%!! 680日目【DQW】

4周年・ドラクエ9イベント開幕! 685日目【DQW】