DQ9イベ進捗とラストダンス・円月輪 692日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

今週のドラゴンクエストウォーク、4周年イベント「ドラゴンクエストIX」イベント進捗~!
 

 

何とか更新前にリッカの宿屋・施設レベルをマックスにできました、今回やる事はほぼここだけなのですが、その分アイテムの必要数は重い目ですねぇ…

 

 

ストーリーでは、天界からブチ堕ちた元天使のナイン主人公、何とか天界には戻れたものの世界樹のお告げで地上に散った女神の果実を集める為地上に戻る羽目になり…

 

 

そしてツォの浜で出会った少女・オリガが召喚する謎のクジラモンスター・ぬしさまの暴走を力づくで止めますよ!

 

という訳で、メガモン・ぬしさまの登場です!

 

 

被ダメがエグいと聞いて、回復2枚のパーティーで挑みましたが、どこでも開幕戦の大人数だと秒で沈むので(苦笑、充分育てた特級職パの場合は回復1枚で充分かも?

 

 

当然と言えば当然ですが、特攻武器のぎんがのつるぎはえげつなくハマります、10万~20万ダメージがポンポンと、盛り盛りにして楽しんでる人の中には80万も100万もダメ出してる方もいらっしゃるようですが、正直そこまで盛る必要はほぼありません、お助けなしの最大HPでも43万らしいので…(笑

 

 

一方、どこでも戦でも人数が少なくぎんが持ちが少ないと意外と時間かかったりするんで、慣れてない初心者~中級者の方には読みにくい、厄介気味なメガモンかもしれませんね…とりあえず水耐性盛りやスクルト・スカラでカチカチにするのがお勧めなような気がします、サブ回復役は特攻職業・守護天使、回復緑より守備黄をこころモリ気味で!

 

それにしても、ここにきてメガモンワンパン武器突っ込んでくるとか、さすがにDQWの運営陣は快感スイッチの押し方上手だなぁ、と思います、快感過ぎて無駄に野良ぬしさん狩りまくりしてしまいました…その割には全然こころは落ちないんで、イラっとするんですけど…(苦笑

 

 

そんな感じで、新メガモンの解放を待って第四の試練を先送りにしてた守護天使ダーマ試練もようやく完了…

 

そして、こちらも出遅れ気味の新コンテンツ・宝の地図もボチボチと進行中…

 

 

…つか、当たっても使えるのか?使えないのか?イマイチ不明気味なレアザコのこころがどんどん溜まってくんですが…これっていい事なんですか?(苦笑

 

まだSが来てくれりゃ一発逆転・こころ道の一手があるかもですが、こういうののCとかDとかポロポロ来られても~(汗、感が半端ない…

 

 

地図オリジナルのレアモンからは黒竜丸の合成Sがようやく完成、このくらい強ければ普通に嬉しいですが…(苦笑

青の物理に回復強め、って事は、守護天使&新職の左下用ですかね…その割にみのまもりが低いのは若干気になります。

 

そういえば、近々特級職の上限アップが来るとの事で、そろそろコイン貯め込もうか、と思ってたメタキンさんをまたまたうっかりで狩ってしまい…(汗

 

 

ウォークモード中の誤操作でメタキン戦うっかり開始→気付いてすぐに逃げる為にオート解除→逃げるコマンド入力前に初手のニンジャが会心ぶちかましイッパツ撃破…のいつものパターンですね(汗…コレ、狩らずにずっと維持できる人ってどうしてるんですかねぇ?

今回の更新で便利な新機能色々増えましたが、メタキンコイン貯めるのはまだありませんよねぇ、あまりニーズがないんでしょうか?

 

そして最後にガチャ、ある意味こっちが周年武器!との呼び声も高い妖精の円月輪が当たる 第14章公開記念ふくびき、昨日で終了したこちらのガチャを、最後の力を振り絞ってラストダンス舞いました!

 

 

…と、その前に運試し、 4周年記念ふくびき4周年復刻ふくびき のタダ券が集まったんでそれぞれ10連、合わせて20連!

 

 

やはり運を使い果たした感満載!の結果にもめげず、残りのマイレージは円月輪に全投入、20連行きますよ~ッ!

 

 
円月輪ガチャとしては、先のジェム投入から続く30連、☆4すら出ない銀世界という逆奇跡降臨!!(白目
 
その後も10連に足りないマイレーズを1個ずつ幾つか廻しましたが、一個だけ出た☆5は王家のレイピア!とピックアップは出ず、もう充分挫けそうですが…もう一押し!
いよいよ溢れジェムに手を付けますよ…
 

 

4周年イベでたらふく貰った溢れジェムも遂に使い切り…ここからは禁断の領域、この一年かけて貯めた最後の6万ジェム!!

 

あとはもうここで諦めるか、あるいはサイアク天井覚悟で出るまで行くか…?

とりあえず廻し始めます…

 

 

そして、期待を込めたジェム60連での☆5確定枠で見事に出たひかりのタクトを見て、何かもうここで力尽きました…!!(苦笑

 

 

…という訳で、最終的に円月輪ガチャは防具の頭と下1個ずつのみで爆死、ご縁がありませんでしたね…強力なサポート性能は勿論、バギ物理にも乏しいウチパ、かなりガチ気味で欲しかったのですが…(号泣

 

とは言え、まるまる180連分のジェムは残ったんで、引き続きくるであろう4周年第2弾、第3弾の武器がぶっ壊れてたらまだまだ天井狙える位置ですよ!!

昨日の人権武器より、明日の人権武器のが強い!!…はず…!(苦笑

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

第14章と前夜祭・進捗! 669日目【DQW】

前夜祭後半戦! 677日目【DQW】

4周年は9で900%!! 680日目【DQW】

4周年・ドラクエ9イベント開幕! 685日目【DQW】

ぎんがか?円月輪か?問題… 687日目【DQW】