幻のchocoZAP・スターターキット! 41日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳でぼちぼち、のんびりと復活しつつあるジム活、今回新たに向かったのはチョコザップ・中川店!!

 

 

割と新しめのこの中川店、これまで扱ってなかったスターターキット配付店に月明けてなったっぽい?という事で、ひょっとしてまだキット置いてるかも?という期待もありつつ。

 

もはや都市伝説か?というレベルに見つからないチョコザのスターター&夏キットですが、ここに来てようやく発見しましたよ!!

 

 

とは言え、あったのは夏季入会者限定の夏キットだけでしたが。

涼しいから寒いに足かけた感のある今朝になって、ようやく届いたハンディファンが実に味わい深いです…(苦笑

 

こちらのジムは比較的狭くて筋トレマシンも少なく3台のみ、ただしこちらは店舗情報通りで、かつその3台が足、背中、胸とバランスが取れてるので、これはこれで良いという気もします…

 

ジムメニュー・10/2
レッグプレス 65kg 13 + 11
ラットプルダウン 25kg 6+7
チェストプレス 25kg 10 + 12

 

早朝から出勤登校前の学生や若社会人が多く活気のある感じでした、その分、筋トレより有酸素マシンが人気ある感じ?
街や店舗ごとに色んなジム模様が見えるのはちょっと楽しいですね…
 
その後、野暮用で東京方面に行った帰り、ふと思いついて、まだ行ってなかったマルイファミリー溝の口店を覗いてみました、中川店と違うマシンがあれば追加で筋トレをしようかな?などと目論みつつ…
 
 
へ~、ここはマルイん中に入ってんだ~!とか感心しつつ入ってみた所…
 
 
ここでようやく見つけました、幻のスターターキット!!
 
こういう時に限ってアプリの調子が悪くてキット受け取り画面になかなか移行せず、ぬおおおお!と内心の動揺を押さえつつWiFiの設定をいじってる間にも、最初6個あったキットがひとつ、またひとつと売れてゆき、あっという間に残り4個に!
 
何とかゲット…と自分のを確保した直後、あまりに秒で減ってゆく様子を見て焦られたのか、筋トレ中断したリーマンさんがもう一つ取りにきて残2個に、ここまでは…オレが確認したのはそこまででしたが、まぁこの調子じゃ、そりゃなかなかゲットできんわな、と改めて…(汗
 
結局、かなり人が多かった事もあり筋トレは諦め、貰うもんだけ貰ってとっとと帰りました…。
 
そんな感じで、ようのやくのゲットできたスターターキット体組成計&ヘルスウォッチさんでしたが、早速アプリに連携して試すぞ!…と思いきや、今度はヘルスウォッチが全然アプリに接続できない問題が激発!!(苦笑
 
 

…どこまでも一筋縄じゃいかないちょこざさんですな…(汗