【chocoZAP】近ちょこレビュー01 川崎馬絹3丁目店【田園都市線】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

そういや、開店から一週間、そろそろマシン増えたかなぁ?と、久しぶりに訪れたチョコザ馬絹店でしたが…
 
 
増えてませんでした!(苦笑
※23.11.1更新・新マシン追加されてました!
 
という訳で、会員にさえなればどこの店舗も気楽に使えるのはchocoZAPの良いトコなのですが、店によって環境や置いてあるマシンもバラバラだったりして、そろそろ覚えきれなくなってきたので、この辺で改めてご近所チョコザ各店の特徴などを備忘録的にまとめてみようかと思いまして…
 
…という訳で、早速第一弾!

 

chocoZAP 川崎馬絹3丁目店  

 

 

23年9月27日にオープンしたての新店舗だけあって綺麗なお店です、最寄駅は東急田園都市線・宮崎台駅となってますが、駅から歩くとなると結構な距離感に…(苦笑

 

 
駅から遠く、更に厚木街道沿いというモータリゼーションなロケーションにもかかわらず、駐車場&駐輪場がないのはご注意。
 
その分、人気の駅そば店から比べると空き気味なのはメリットかもしれません(笑

 

川崎馬絹3丁目店 マシンラインナップ※23.11.1更新
ショルダープレス 筋トレ(肩・上腕) ×
チェストプレス 筋トレ(胸・肩・上腕) ×
ラットプルダウン 筋トレ(背中・上腕) ○ 1台(追加設置されました)
バイセップスカール 筋トレ(上腕) 〇 1台
ディップス 筋トレ(肩・上腕・胸) 〇 1台
レッグプレス 筋トレ(足・尻) ○ 1台(追加設置、ウエイト60kgまで問題有)
アダクション 筋トレ(内腿) 〇 1台
アブダクション 筋トレ(外腿・尻) ○ 1台(追加設置されました)
腹筋マシン 筋トレ(腹筋) ×
トレッドミル 有酸素運動(ウォーク) ◎ 3台(追加設置されました)
クロスバイク 有酸素運動(バイク) ◎ 2台

 

上記にもあるように、新店舗だからかサイト紹介ページにはあるとされているマシンが3台、まだ入ってません

 

しかも現状入ってる3台はサブ寄りのマシンなので、メインジムとして最低限の形になり始めるのはラップル&レップレが入ってからでしょうか?

 

※23.11.1更新

入ってなかった筋トレマシン全台追加されました

 

 

全台入ったとしても、胸&腹筋のマシンが薄いので筋トレメインジムとしては厳しい目かもですが…一方で、まんべんなく太腿カバーできる足ジムとしてはそれなりに光る存在になりそうです。

ただしチョコザあるあるレッグプレスのウエイトが最高60kgまで問題があり。

 

有酸素運動ではトレッドミルが入ってないんで歩いたり走ったりができません、クロスバイクのみです。

歩いたり走ったりは、どこからも遠く駐輪場のないこの店舗への往復でしてください、という事でしょうか?(苦笑

※23.11.1更新

有酸素マシンもトレッドミルが3台追加されて、かなり本格的なジム編成になってきました。

…ただし、スペースの関係上、これ以上新しいマシンが追加されそうな感じはないですかね(涙、個人的には腕マシンを1台減らしてチェストプレス入れて欲しい感…

 

新店舗のいい面としては、他店ではまだあまり見ないネオ設備のデスクバイクマッサージマシンが既に入ってる点がポイント高いです。

※23.11.1更新 ドリンクサービスも追加されました。

 

 

郊外という事もあって広いめのお店なので、設備が増えれば化ける可能性はあるかもしれませんね。