信長の野望 出陣、開幕から一ヶ月… | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

そういえば、先々月末に正式リリースされた新位置ゲーム・KOEIお得意の戦国時代をモチーフにした信長の野望 出陣ですが、開幕から一ヶ月が過ぎました。

 

 

私も即日プレイ開始したんですが、オープン当初あまりの課金圧に「ああ、こりゃ自分的には長くないかな…」と感じた事もあり、何となくブログ記事を書く気も起きず、とは言え全然面白くない訳でもないんで、500円、1000円とぽつぽつ微課金の範囲内で何となく続けてきた訳ですが。

 

 

結果、一月ちょい経った現時点でまだまだやめる感はなく、っていうか、軍団戦力が揃うLV301000拠点目後の敵戦力爆上げ地獄など、幾つかのやめ時ハ―ドルを越えてなお、意外とやる気テンションも落ちてなかったりするんで、ここいらで一旦やめるのは諦めて、ブログ記事のひとつでも書き始めてみようかな?と…今更感ですが…(苦笑

正直、ドラクエウォークとのW位置ゲーは、かんなりシンドいんですけどね…

 

 

現状わが軍の成績はこんな感じ、晒すまでもない凡庸な中堅微課金歩大名ですが、過去分含めてぼちぼち記事上げていこうかなぁ、と思ってますので、よろしゅうに!

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

にほんブログ村 ゲームブログへ スマホ・携帯ゲームランキング

 

信長の野望 出陣 βテスレビュー【開幕編】

信長の野望 出陣 βテスレビュー【内政編】

信長の野望 出陣 βテスレビュー【合戦編】

信長の野望 出陣 βテスレビュー【武将・まとめ編】

出陣、いよいよ出陣か!?【信長の野望】