ハロウィン問題【信長出陣】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で信長の野望 出陣、いつものレビュー日記はお休みで時事ネタをひとつ。

 

それにしても、攻城戦イベントが終わったらすっかりやる事なくなっちゃいましたねぇ、上田合戦イベもとっくの昔にランキング終了で終っちゃってますし…

 

のんびりプレイ気味のウチ軍団でも、プレべも内政も全体的に上限達成気味の昨今、繋ぎが共闘イベだけっつのが何ともやる事なくて…(汗

まぁ、その分DQW進められるんで、そういう意味ではいいんですけど…

 

てな感じでこの季節、スマゲー界隈ではお馴染みのハロウィンネタが、まさかの我らが出陣でもおっ始まりましたが…

 

 

…何か、酷くないですか?(苦笑

 

こっちもいい大人です、東海道53次なんて江戸時代のネタじゃん!くらいはまぁ我慢しますし…

 

 

むしろ世界観ぶち壊しのハロウィンぶち込みまではお約束なんで我慢できますけど、この東急ハンズかい!レベルのペラッペラコスプレ感のショボみはちょっとエグい…(苦笑

 

 

ショボいのははつほふみのハンズコスプレだけじゃありません、ログボは登用札銀券2枚ずつ5日、10枚きりだし…

 

 

最もエグいのがこのハロウィン手形、通常版が週10,000マイレージ1,000日本円の所、なぜかマイレは据え置きで価格だけは2倍の2,000日本円!もする上に、付いてくるおまけがこちらも相当ショボいハロウィンフレームだけ、と、これ、ガチでユーザー小馬鹿にしてる?レベル…(滝汗

 

せめて称号のひとつでもつけて欲しいものです、出陣のなんて現状文字だけ称号な訳で、気の利いたデザイナーさんに任せば5分で作ってくれそうなモンですし、そういうトコをケチってくる意味って、マジ訳ワカメなんですけど~

 

 

その点、5,000円以上のハロウィンパックの方はそこそこのリターン感(面白みはないですけども…)、まぁ、正直この価格帯くらいから上がこのゲームのお客さんよ、って事なんでしょうけどね…(苦笑

 

結局、小ネタが面白くない程度なら、まぁ趣味の問題もありますし我慢しますけど、何ですかねぇ、そこはかとなく感じる投げやり感が醸し出す、どうせサ終までの繋ぎで何とか一儲け…臭が怖くて、お布施したくてもしきれない空気感なんですよねぇ、個人的に…(汗

 

基本は良ゲーで実弾投入も含め応援したい、とも思ってるので、何とかして欲しい所です…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

にほんブログ村 ゲームブログへ スマホ・携帯ゲームランキング

 

信長の野望 出陣 βテスレビュー【武将・まとめ編】

歩大名の歩き様 01 開幕特別登用攻略戦【信長出陣】

歩大名の歩き様 02 リセマラ攻略戦【信長出陣】

歩大名の歩き様 03 武将育成戦~SSR vs SR【信長出陣】

歩大名の歩き様 04 どうする?部隊編成戦【信長出陣】