歩大名の歩き様 02 リセマラ攻略戦【信長出陣】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

正式リリースされた新位置ゲーム・KOEIお得意の戦国時代をモチーフにした信長の野望・出陣の今更レビュー日記第二弾!

 

 
開幕特別登用を何とか終わらせた歩大名が次に決断を迫られるのは、やはりリセマラでしょうか?
出陣はシステム上、アカウント削除をすればアプリの削除&再インストをする必要がなく、更に位置ゲーながらもリセマラが発生する最初のガチャまで歩かなくても進むので、かなりリセマラに優しい親切設計になってます。
 
その分、初回ガチャで強力なSSR武将を確保するとしないとでは今後の歩大名人生に与える影響がでかい感あるので、できる限りは頑張った方がいい感じかな~?(苦笑
 
ちなみに、ワタクシのリセマラ結果はこちら…
 

 
現環境下最強武将の一角で、初回イベント「桶狭間の戦い」のピックアップ強SSR武将・【野望の幕開け】織田信長がまさかの2巡目で当選!
ドラクエウォークと違って、こっちのくじ運はそこそこいいのかも説…(苦笑
 
 
正直、凸ってナンボのこの手のゲームで復刻が何時になるかわからない現状、期間限定武将
今は強くても将来的にはどうなのかなぁ?と思わなくもなかったのですが、当時はかなり色々忙しい時期だった事もあり、そもそもいつまで続けるかもわからん状態なので(苦笑、もうこれでいいや、という事にしちゃいました…
 
■【野望の幕開け】織田信長
 

 

何と言っても無凸でも大範囲のデバフ付知略攻撃野望の幕開けが最短・19秒で打てるのが超強力!!

最大の難点は、先にも書きましたが期間限定武将なので重課金でもしない限り多凸するのが難しい点ですね…

 

幸いウチの若信長はもう一枚当たって1凸までいけたのでまだ現役で活躍してくれてますが、今からやり直せるとしたら、やはりレギュラーの常設強SSR武将を狙っていたかもしれません。

そもそも桶狭間以降のイベントピックアップ武将はイベント特化型が多くて、汎用性高そうな武将が少なめですしねぇ…

 

リセマラ大当選の常設最強SSR武将候補は、やはり巷でも強いと噂のこのお三方でしょうか?

 

■【毘沙門天】上杉謙信

 

 

この方、オレはまだ持ってないんですけど(涙、最強武力から繰り出す中範囲武勇攻撃・毘沙門天がとにかくお強いと評判です。武勇が高く騎兵隊なので、戦法だけでなく通常攻撃がお強いのも魅力。

 

評判だけじゃなく、実感的にも野戦場などで互角の戦力の相手に負ける時は、敵陣営に謙信公が御座す事が多いような気がします…(苦笑

 

■【謀神】毛利元就

 

 

謙信さまが武力ならこちらは最高知力が自慢、中範囲知略攻撃・謀神が強い上にデバフ付き、しかも三本の矢でもお馴染み弓隊なんで、遠隔攻撃ができます!

同じくステ最強でありながら軍神さまに一歩及ばない感があるのは、単純に弓兵が弱いという所と、知略系武将の場合でも通常攻撃は武勇準拠なので、ステ盛りにバラツキが生じやすい所なのでしょうか?

 

とは言えアウトレンジ攻撃できるのは勿論アドバンテージですし、拙軍団では初期に当選した事もありレギュラー大将を務めて頂いてます。

 

■【獅子奮迅】北条氏康

 

 

北条5代の中興・氏康パイセンはちょっと渋め、攻撃力ではなく19秒の早尺で繰り出せる小範囲への会心率上昇の獅子奮迅で縁の下の力持ち・スーパー・バッファーとして活躍してくれます。

 

最初当たった時などは「何だ、うっじー戦法にダメ無しかよ…」とか舐めてかかってましたが、気が付けば今や拙軍団の総大将を務めて貰っちゃってます!地味に強いですが言えばバフの効果範囲が小範囲と狭くて使いにくいのは残念、でも3凸されれば中範囲になるので早く出て欲しい所ですが、そこまではあと4枚…まだまだ遠いなぁ…(遠い目

 

ぶっちゃけ23年10月上旬の現状においては、先日紹介した蝙蝠たん(長宗我部元親)に、上記の3人(上杉謙信、毛利元就、北条氏康)+1名(火力役なら若信長鉄砲信長、タンクなら武田信玄公、遠距離なら今川義元島津弟義弘、攻城戦なら特攻の黒田官兵衛…みたいな感じ?)がほぼほぼ最強武将テンプレート化してきてる様な気がします…

 

そんな中、個人的にお世話になってるその他枠の強SSR武将は【鬼島津】島津・弟・義弘たん!

 

■【鬼島津】島津義弘

 

 

弓隊より更に遠距離から攻撃できる小範囲のデバフ武勇攻撃鬼島津」が強くて元就爺と並んでウチ軍のレギュラー後列大将をして頂いております、騎馬隊あたりに追っつかれると秒で溶けますけども…(苦笑

 

という訳で、できればリセマラは上記3名の誰か、それが無理でもガチャ出現率の低い初期威名が900の強SSR武将の誰か引いときたい所ではあります。

 

ですがぶっちゃけ、ずっとやってりゃそのうち強SSR武将ぼちぼち落ちてきますし、このゲームには茶室ガチャという裏手段もありますので(ただし、こちらは現状都市部が有利な状況ですのでご注意!)、あくまで無理しない範囲でいいかも?という気はしますが…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

にほんブログ村 ゲームブログへ スマホ・携帯ゲームランキング

 

信長の野望 出陣 βテスレビュー【開幕編】

信長の野望 出陣 βテスレビュー【内政編】

信長の野望 出陣 βテスレビュー【合戦編】

信長の野望 出陣 βテスレビュー【武将・まとめ編】

歩大名の歩き様 01 開幕特別登用攻略戦【信長出陣】