DQ9イベ更新!ギガモンに新千里行、新武器に新職告知! 713日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

今週のドラゴンクエストウォークドラクエ9イベントも中盤の中だるみ時期、やる事なくなってきてのんびり気味プレイ、ようやく復刻メガモンのひとつ目、アンクルホーンSこころが完成したり…
 
 
何かほこらで弱っちいよその子から立て続けに何故が2個連続Sドロップが来たりして、まぁ、こういうのに限ってくるよなぁ…と苦笑いなまったり具合だったのですが…
 
 
週中のスマートウォークで遂に来ました!
守護天使の上位新特級職告知です
二週間後は10月26日ですから、DQ9イベント内での実装になりそうですねぇ!
 
パラ&スパスタの組み合わせは大方の予想通りですが職業名は3文字守護天使の上位職なら大天使能天使とか?と一瞬思ったんですが、新職シルエットに輪っかや羽がないので違うっぽいかな?
 
 
ガーディアンではないという事で、日本語にして守護者とか聖騎士とか?とか思いつつググってみたら、ネットではDQ9のサブタイトルにもなっている「守り人」じゃないかという説が濃厚な模様、確かにありそうですねぇ!若干、地味目かもしれませんが。
 
そして来週末からは待望の新覚醒千里行・シルバーデビル編登場
しかもそろそろか?と思ってた通りの-試練の道-、そしてこっちは待望してなかったコスト制限が復活!いやーん!!
 
 
いよいよ二本目の魔剣が来るんでしょうかねぇ…しかもコスト制限下で、楽しみ半分、不安半分感…(苦笑
新武器から想像するに、接待属性がヒャド斬撃っぽいのでそれも気になる、ウチパのヒャド物理は体技ばっかなんで、ドルマメラも通ってくれないと、ちょい苦労しそうな悪寒が…(汗
 
DQ9イベントでも新章が開幕、追加コンテンツは何か悪者に捕まって闇竜の肥やしにされていた、仲間の天使達を助ける事になりそうです。
 
 
そんな感じで久しぶりに登場のギガモンは黒長くてカッコいい!
闇竜・バルボロスさん!!
 
 
まさかのメラ属性超耐性ですね、せめてDQ9イベのうちくらいはまだぎんが接待しておいて欲しかった感…(苦笑
 
ドルマ&イオ単体弱点という事で、かなりウチパの隙をついてくる構成…正直、獄炎の大剣サブ技が最高火力という…(汗
とりあえずの初戦では意外と被ダメも多く、早々に守護天使を落とされてランキングも低迷と、少し苦労しそうな予感…表彰台常連だった前回のギガモン戦も、今は昔という感じです…(苦笑
 
 
そして周年武器の第三弾が出ました、ラスボスじゃなくギガモンの方がモチーフでしたね!
 
闇竜のキバニンジャ・海賊用の短剣武器、メインの黒くかがやく翼全体ヒャド斬撃でおそらく新千里行の接待武器、そしてサブの単体ドルマブレス・天地崩壊はギガモン用ですね、たまに衰弱が付くのが良さげです。
ニンジャ・海賊に持たせるといきなりスキルで確定で戦意喪失を付与できるのは周回でも使えそうです。
 
これはこれで強そうですが、溜めジェムまで溶かして引く感じではないですかね…
 
 
2週間後のDQ9イベ最終武器、新特級職記念武器にもなりそうな新武器、新職絵のシルエットからおそらく回復付やり「えいゆうのやり」あたりが来る?様な気もしますので、ウチ的には最終的にその新武器とバギムーチョのいい方を引くかどうか?という感じになるかと思います。
 
という訳で今週のガチャ、とりあえずいつの間にやら頂いていた(ありがとう運営さん!)4周年記念ふくびきをタダ券で10連!
 
 
はいはい、まぁそんな感じね、という事で、新ガチャ・闇竜バルボロス装備ふくびきも一応、タダ券で10連…
 
スラミチカットインから、まさかの虹4個に「おお!」と誰もが期待する展開ですが…
 
 
虹4個からのまさかのピックアップ防具1個!みたいな展開に慣れ親しみ過ぎてたせいで、こっちブレは慣れてなくて腰砕けました…(苦笑
 
 
まだ4周年絶好調くじ運の残り福が残っていたようです、ここにきて闇竜のキバが大当選!(笑
 
冷静に考えれば、円月輪でもバギムーチョでもなくこの武器、ってあたりが、確かにウチパで当たりそうなスジですわな…いや、勿論嬉しいんですけどね…(笑
 
 
いつもなら多少イラっとしつつ迎えるピックアップ防具も、今日は笑顔でお迎えできました。
 
 
早速ギガモン戦で使ってみましたが、サブという事もあり火力はそこそこ、こちらの主役は衰弱付与の方ですね!昨夜は真っ赤になりがちだったダメージ感が、たまに黄色?くらいに激減しました。
ここの運営はホンマ、上手に接待武器作りますなぁ…
 
それにしても、ここにバギムーチョがあればなあ…と内心でふと考えてしまう、ホンマに人の欲は底なしですわ…(苦笑
 
 
もちろんこの武器の真価はメインの全体ヒャドの方、恐らくシルバーデビル千里行でバリバリ発揮される気がしますね~!
不安一転、おかげさまで、少し穏やかな気持ちで来週末を迎える事ができそうです…(笑

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

4周年・ドラクエ9イベント開幕! 685日目【DQW】

ぎんがか?円月輪か?問題… 687日目【DQW】

DQ9イベ進捗とラストダンス・円月輪 692日目【DQW】

DQ9イベ進捗と4周年武器第二弾 700日目【DQW】

DQ9イベ進捗・4週目 708日目【DQW】