EASTみやげと新章解放と新千里行… 721日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

そういえば、ドラゴンクエストウォーキングEASTの個人的前夜祭・甲府観光で色々おみやげゲットしてきましたよ!
 

 

甲府駅前のランドマーク・武田信玄像からはおみやげ・ももスライム

 

 

そして日本100名城躑躅ヶ崎館も登城…

ちなみに、近くにあるもうひとつの100名城甲府城ドラクエウォーク上は登録対象になってませんでした…100城全てを網羅してる訳ではなさそう?

 

 

そして、ついにふんどし・赤をゲット

 

 

この先、伝説のふんどし・金を目指すには100名城を全て(DQW内では89城?)集めなきゃいけないみたいなんでまだまだ先ですなぁ…(苦笑

 

 

そしてDQ9イベントも終盤戦の6章に突入、ラスボスっぽい堕天使も登場して、いよいよオーラス感ですねぇ…

 

 

中ボスでカワ強そうなにゃんこちゃん(ギュメイ将軍)が登場、なのに強敵ほこらメガモンも登場なしなの?とちょい残念に思ってたら…

 

 

何と週末スタートの新覚醒千里行・シルバーデビル編めったに枠で登場

 

こういうイベント中ボスの千里行展開は初めてですよねぇ…まぁ、ここで2本目の魔剣が来るよりは、目新しくて良かったかも?

 

 

という訳で、楽しみ半分、不安半分で迎えた新千里行ですが、試練の道にしてはコスト制限が500とかなりの緩さ、更にウチパ的には特攻武器・闇竜のキバが入手できた事もあって、そこまで鬼強くはない感じ?

 

 

ただ闇キバは特攻武器とはいえ獄炎大剣カルベロの様な超火力系ではないんで、意外と周回する感じは若干重い目、なかなか1Tキルという感じにはいかず、コレ!というパーティー編成がなかなかまとまりません…(汗

さすがに初週で千里行終了した前回・エビホ編の様にはいかず、シルデビさんのこころ覚醒は来週以降に持ち越し。

 

ギュメイ将軍もそこそこ強いですが、あくまで単体攻撃メインですんで、事故らなければ血染めの魔剣ほどやっかいではない感じですかね…

 

最後に今週のガチャ。
 
 先日闇キバを引き当て、できれば強いと評判の防具の方も揃えておきたい闇竜バルボロス装備ふくびきを、追加のタダ券で10連…
 

 

景気よくスラミチカットインに虹三つ!の中から、既出の武器、よろい上に加え闇竜のかぶとも当選!

 

ここまで揃えば、もちろんよろい下も欲しくなっちゃいますよね…

今回はもう武器が当たったんでスルーしようか?と思っていた、有償☆5確定ガチャにまで手を出してしまいました…(汗

 

 

☆5確定枠は逃しましたが、スラミチさんは枠外の虹箱から来てくれました、闇竜のよろい下も当選!!

 

何か残り福パワーが思ったより強くてびっくり、嬉しいけど…(笑

 

 

最新ピックアップが武器から防具まで一揃い揃ったのは、前回200連天井まで廻した「さとりのしょ」以来2度目、しかも今回は配布・有償・マイレージ合わせてたった50連でのフルコンプだからとんでもない幸運でした…(遠い目

 

ここまで運がいいともうちょっと行きたくなるのが人情ですよね(苦笑、やっぱり欲しいバギムーチョ、 溢れマイレージで運命の天使装備ふくびきを10連…

 

 

わかってます、来週新武器来るしここはマイレージ溜めとくべきですよね、わかっちゃいるんですがやっぱいっちゃいました…(苦笑

もはや溢れてないマイレージであと10連だけ…

 

 

おおお…

 

 

…こういう展開を夢見ては、何度夢破れてきた事でしょう…

 

さばきのこん、お迎えです…

 

 

虻蜂取らず、的な評価をされがちなさばきのこんですが、回復力は現役最強級なんで、少なくとも虻の方はもう取ってるんですよね~!(苦笑

 

特にクリフトの聖杖を持っていないウチパにとっては、初めての上限1600級回復武器になりますので文句なし…

 

 

回復魔力が知れている現環境下では、確かにバギムーチョの火力は潜在スペックからの期待値には追っつかない感じはありますが。

あくまで最強回復武器についているおまけ要素、と思えば充分に周年回復武器感はあると思います、肝心の回復力が肉球・天使並みだったら、確かにちょっとショボかったかもですが…(苦笑

 

誰でもまもたてキラキラポーンの実力はまだ未知数ですが、近々特攻対象のメガモンなりほこらなりを出してくれる事を期待しつつ、のんびり待ちます…(笑

 

…ぷはぁ…

 

正直、ジェム溶かしてでも引く恐れのあった武器が、マイレージで片ずいてくれたのは非常にありがたいです。

ありがとう!ドラクエの神様!

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

DQ9イベ進捗・4週目 708日目【DQW】

DQ9イベ更新!ギガモンに新千里行、新武器に新職告知! 713日目【DQW】

週末DQ9イベ・メガモン大問題とメタキン小問題 716日目【DQW】

そういえばEAST… 717日目【DQW】

ドラゴンクエストウォーキング vol.2 EAST 攻略作戦 719日目【DQW】