週末DQ9イベ・メガモン大問題とメタキン小問題 716日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

今週のドラゴンクエストウォークドラクエ9イベントもいよいよ終盤戦に突入、ギガモン戦も開始されてすっかり盛り上がってまいりました!…と、言いたい所ですが…
 
 
キャラ的に闇竜グレイナルギガモンに、ラスボスメガモンに、っていう発想自体は良いと思うのですが、おかげでせっかくのギガモン期なのに狩るメガモンがいない問題が激発中!(苦笑
 
個人的にはギガモンの一週遅れ、今週19日の更新でラスボス・メガモンが登場するのでは?と期待含みで考えていたのですが、実際は次のスマウォ明けの来週26日以降になりそうで…(汗
 
 
復刻メタドラさんのSこころも完成で終了、仕方ないんで、ウチパではまだ1Sぬしさまを狩ってますが、相変わらずのDC街道だし…
 
 
かといって、直Sが来たら来たで、デュランのように激強で3枚、むしろ4枚あってもいいよ!級のこころならともかく、ほどほどの緑のこころなんて3枚目はいらないし、まさにどうせよと?感…(苦笑
 
とにかく2S完成するまでぬしさまを爆狩りしようと思うと、ラスボス・メガモン用にとうばつ券を残しておきたい問題が発生するし、かといって狩らないとギガモン進行の券配布が行われ中、とうばつ券がどんどん上限超えてダブついてくる罠だし、で…(苦笑
 
ハッキリ言って、ここんトコのイベントデザインは完全な失敗ですよね…
 
今朝などは、あまったとうばつ券消費するためうっかりドラゴンさんを狩ってしまう不始末…
 
 
万が一Sこころでもドロップしてくれれば嬉しみですが、実際は…
 
 
とりあえず呪文&ブレス週のうちに討伐ポイント稼ぎたい所でしたが、メガモンのあぶれ分ギガルーラポイントで狩れる範囲内で狩ってくしかないですね…(涙
 
 
ちなみにギガモン戦闇キバ当選したおかげで何とか1位は一回達成しましたが、あとの残りは10位前後でなかなか表彰台には届かず、若干苦戦中…
 
ようやく出会った新強敵・ゴレオン将軍ほこら・強は、舐めて回復1枚で挑んだら見事全滅喰らっちまったんで…
 
 
守護天スクルト杖持たせての回復2枚で何とか2巡目クリア、でも結構被ダメきつくてポコポコ死ぬんで、久しぶりにやり応えがあります…(苦笑
 
そしてもうひとつの小問題が、月中15日という事で湧いて出たこのお方…
 

 
なんか画面ゴチャついてますがメタキンさんの事です、二週後の新職実装まで、鈍臭いワタクシがこの子を無事保護できるかどうか…(苦笑
まぁ上限解放されたメインパの方もまだまだ育ち切ってないんで、そっちぶち込んでもいいはいいんですけどね…
 
最後にガチャ、 先日闇キバを引き当て、できれば防具も揃えたい闇竜バルボロス装備ふくびきを残りのタダ券で10連…
 
 
そうは問屋が卸さんか…と苦笑いしつつ、貯まったマイレージ叩いてやっぱり欲しいバギムーチョ運命の天使装備ふくびきを20連…
 

 

かつて大苦労してたさとりのしょを取る前頃までならともかく、さすがのさすがにさとりのつえはもう使いませんかねぇ…

 

思えば、クリ杖まだ持ってないからバギムーチョは欲しい!とか、贅沢の限りが過ぎますねぇ、当時の武器日照り時代から考えると…(苦笑

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

 

ドラクエシリーズ

 

ぎんがか?円月輪か?問題… 687日目【DQW】

DQ9イベ進捗とラストダンス・円月輪 692日目【DQW】

DQ9イベ進捗と4周年武器第二弾 700日目【DQW】

DQ9イベ進捗・4週目 708日目【DQW】

DQ9イベ更新!ギガモンに新千里行、新武器に新職告知! 713日目【DQW】