「小さな翼たち」進捗 744日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

何やかやでご無沙汰しちゃってます(汗、ドラゴンクエストウォーク ではとっくに4周年も終了しちゃってますが、なんとか終了前に残ってた魔氷のイヤリングの錬成まで完成…
 
 
そしてドラクエ8に登場する神鳥・レティスがモチーフになってる新イベント「小さな翼たち」も、始まった所か、もう終盤戦ですね…
 
 
タマゴだったレティスの雛も…
 
 
あっという間のふ化、そしてすくすくと育ちきり…
 
 
とっくに巣立ってしまいました…(笑
 
 
もちろん神鳥レティスメガモンとしても登場!
 
 
エルギオスに続き、被ダメが多い強い目メガモンですね、色々試行錯誤した結果、ウチパでも久しぶりに回復2枚で廻しています。
 
 
序盤相変わらずのDCラッシュが続き、今回もメガモンこころ運ど沼か?と心配してたら、まさかの10体目、11体目と連続S直ドロップ!!
とりあえず最低数確保した所で、エルギオスさん、どっちの3枚目を優先で狙うか?考え所です…
 
そして素晴らしかった半常設復刻メガモンが今回からグレードダウンです、Aこころ4枚貰える素敵ミッションが廃止に…(涙
 
 
そんな中で早々におにこんさんのラッキーSが来てくれたのは助かりました…メガモンこころ運はちょい復調してきたかな?
 
そして追加になった新コンテンツは雨の日&お天気関係…
 
 
中でもトピックなのはやはりお天気のほこらでしょうか?
 
 
雨の日青いのも強いですが、晴れの日赤いのが、最近の中ボス系の中でもかなりお強いですねぇ!こちらも長ーいお付き合いになりそうなコンテンツです…

 

最後にガチャ、とびきり引きの良かった4周年ガチャでしたが、最後の最後にもう一発、夢を求めて有り叩いて4周年記念ふくびきを20連…

 

 

スカスカにスカした所で、あぶれジェムにも手を出してしまいました、ラスト10連でまさかのスラミチカットイン登場!からの…

 

 

まさかの竜戦士のよろい上ダブり!つか、これで4枚目ですけど!!

 

武器は勿論、強いでも、まだ出てない頭、下どれでも当たりの状況で、しっかりよろい上ダブり4枚来るかぁ…まぁ、DQWのガチャは本来こんな感じですよね…(苦笑

 

そして強力な単体デイン呪文杖・飛天の書が当たる新ガチャ・大空のレティス装備ふくびき、とりまタダ券とマイレージで20連…

 

 

復刻武器から霊獣のつえが何とか当選、古い武器ですが、全体デイン呪文はウチパにとって2本目と貴重なんで、念の為錬成しときますか…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

ドラゴンクエストウォーキング vol.2 EAST 攻略作戦 719日目【DQW】

EASTみやげと新章解放と新千里行… 721日目【DQW】

守り人解放とDQ9イベ最終盤とえいゆうの…こん? 721日目【DQW】

4周年・DQ9イベ最終週 729日目【DQW】

で、結局4周年武器ってどう? 730日目【DQW】