ヤヴァみ…【信長出陣】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で信長の野望 出陣ですが、せっかくやめるの諦めてレビュー日記おっ始めたトコだったんですが、最近自分的には正直低迷気味です…(苦笑

 

何とか共闘イベントまでは楽しめてたんですが、その後の敵襲イベントがどうも酷くて…(汗

 

 

敵襲は自軍の戦力に合わせて、ギリで撃破可能な敵軍団を自作、攻略して特性強化素材をゲットするイベントなのですが、ギリギリの戦力を測るために何度も死にゲーくりかえすのがまず面倒だし、そこそこ安定攻略できる敵軍を構成した後も一日の戦闘数がたった10戦と少ない上に、3000円のイベント課金しないと貰える素材のリターンが少なすぎてロクに特性強化もできない、と、かなりのクソコンテンツで…(汗

 

ソシャゲのバランス的に課金者が有利になるのは勿論大前提で問題ないんですが、課金しないとまともにプレイできない、てのはどうなんですかねぇ、これまではこのゲームもそこまで酷くなかったんですが…

 

そもそも微課金のんびりプレイ気味のウチ軍団でさえ、プレべも内政もとっくに上限達成してるし、更にはレギュラー強SP武将の完凸もほぼ揃い終わりつつあって、大前提としてホントにやる事なくなりつつあるんですよねぇ…

 

 
とりあえず最新列伝イベントが贔屓の伊達家ネタ「人取橋の戦い」だったんで、「もはやこれまでか…」という事で多少まとまったお布施突っ込んで政宗&小十郎を1&2枚引きあてて、何とかギリ踏みとどまってますけど…(苦笑
 
梵天○は装備盛れば全能力90超えのそこそこの強さ、戦法「独眼竜」は小範囲150%の武勇攻撃と若干微妙ですが、発動間隔が15秒と早いのが特徴か?
 
次に来る攻城戦第二弾はかなりブラッシュアップされてるっぽいので期待したいトコですが、このままじゃあまり先は長くない感じですかねぇ…
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

にほんブログ村 ゲームブログへ スマホ・携帯ゲームランキング

 

信長の野望 出陣 βテスレビュー【武将・まとめ編】

歩大名の歩き様 01 開幕特別登用攻略戦【信長出陣】

歩大名の歩き様 02 リセマラ攻略戦【信長出陣】

歩大名の歩き様 03 武将育成戦~SSR vs SR【信長出陣】

歩大名の歩き様 04 どうする?部隊編成戦【信長出陣】