月曜ジムと中間測定 234日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

先週先送りにしたものの、さすがに今週はもう逃げられんなぁ、という事で。

 

1日の月曜と12日の金曜と、2日もジム行けてなかったり、あと食欲の秋なんでガッツリ色々食べ気味だったりで全然いい要素ないんですが、もう諦め色のため息つきつつ InBody 乗っかって、の中間測定。

 

My InBody 歴
要素/時期 今回(11.15) 前回(10.26) 前々回(10.11) その前(9.27) 復帰初回
(21.4.12)
体重 ↑69.1 ㎏ ↑68.9 ㎏ ↓68.8 ㎏ ↑69.2 ㎏ ↑70.5 ㎏
筋肉量 ↑43.6 ㎏ ↓42.4 ㎏ ↑43.8 ㎏ ↑43.3 ㎏ ↓42.2 ㎏
骨格筋量 ↑25.7 ㎏ ↓25.0 ㎏ ↑25.8 ㎏ ↓24.7 ㎏
体脂肪量 ↓22.7 ㎏ ↑23.8 ㎏ ↓22.2 ㎏ ↓23.1 ㎏ ↑25.6 ㎏
体脂肪率 ↓32.8 % ↑34.5 % ↓32.2 % ↓33.4 % ↑36.3 %
内臓脂肪Lv ↓9.5 ↑10.3 ↓9.1 ↓9.95 ↑11.79
腹囲 ↑97.5 cm →96 cm ↓96 cm 97 cm ↑99 cm
腕筋量 ↑4.52 ㎏ ↓4.36 ㎏ →4.5 ㎏ ↑4.5 ㎏ ↓4.35 ㎏
体幹筋量 ↑20.5 ㎏ ↓20.2 ㎏ ↓20.4 ㎏ ↑20.5 ㎏ ↓20.1 ㎏
脚筋量 ↑15.61 ㎏ ↓15.45 ㎏ ↑15.77 ㎏ ↓15.44 ㎏ ↑15.29 ㎏
 
うーん、よくわからないですねぇ、体組成計…
体重微増ながら、脂肪が落ちて筋肉が増えて、といい方の意外性なんで、いいといえばいいんですけども…(苦笑
 
良くなる理由としてはただ一つ、ピクミンGOの影響でいつもの倍以上の歩数を歩くようになったくらい
完全に有酸素運動なんで、脂肪がある程度落ちるのはわかるんですが、その割には骨格筋量も結構増えてますし…まぁ、いい方なんで、いいといえばいいんですけど…
 

ジムメニュー・11/15
ステーショナリーランジ 12×2
レッグプレス 75kg 9×2
ローイングUG 35.5kg 10×2
ラットプルダウン 42.5kg 10×2
チェストプレス 33kg 10×2
レッグレイズ 14×2
ロータリートールソー 40lbs 10×1

 

それにしても、先週の中日抜けた影響か今日も筋トレキツいです、特に足回りが辛くてステーショナリーランジのできなさっぷりが酷い…(苦笑

レッグプレスもいつもの重さで10回できなかったのなんて久しぶりでびっくり、割と歩いてんのに何でなんでしょうねぇ、逆に疲労してんのかなぁ?

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

月曜ジムとピクミンGO 227日目

辛い辛い金曜ジム… 224日目

恐怖の7ヶ月目定期測定 213日目

月曜ジムと定期測定 198日目

朝ライド 791日目と月曜ジムと定期測定 183日目