木曜ジム~ 123日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

本日は木曜ジム、本当は昨日行く予定だったのが、先日の月曜ジムがあまりに久しぶりだったせいか、たかがストレッチ&クロストレーナー20分だけだったのに、太腿の筋肉痛が中一日では取れきれず身体が鈍るのって、何か早いですよねぇ…(苦笑

 
で、今日はコーチのアドバイス通り、一通り軽い重さで筋トレしたんで、効いてんだか、効いてないんだか感もありつつ…(苦笑
でもローイングUG2、3回やりかけて、肩回りにちょっとヤヴァみを感じたんで中止、やっぱりまだまだ本調子じゃないやねぇ…


ジムメニュー・7/29
プランク 忘れた!
プローンレッグレイズ 10×2
レッグプレス 85kg 11×2
ラットプルダウン 40kg 12×2
チェストプレス 33kg 11×2
ロータリートールソー 40lbs 15×2
ローイングUG 33kg 0×2
レッグレイズ 15×2
クロストレーナー 20分
 
今月後半は、検査やら手術やらでジムれなかったんで、基本的にメニューはそのまま
クロストレーナーも今日は途中でバテて、インターバルの加速を5回までしかできませんでした…(汗
 
そういえば、最近何かプランク忘れちゃいがちだなぁ、アップからの流れでやらなきゃいけない所をついつい忘れちゃう…(汗
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

初の土曜ジム 98日目

ジム再開3ヶ月、結果… 93日目

ジム再開から一ヶ月、結果!