初の土曜ジム 98日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、モチベ上がらん~!とか言いつつも、何とか本日も無事ジムに、なんやかんやで週3回目の筋トレさん。

 

そういえば、復活以来初めての土曜日のジム、さすがに人が多いですねぇ!

復活以来一番混んでた隣町ジムが改装でコミコミの時と同じか、更に混んでるくらいの勢い…(汗

 

ジム通いを週2から週3にするにあたり、やはり現状でコロコロコロナはまだまだ心配なんで、人が多く、更にはバリバリの現役世代の人も多い土曜日はできれば避けた方が良いだろうなぁ…と、改めて。

あと休日は、平日なら比較的空いている昼過ぎ~夕方より、夜に近い時間帯の方が空いてるかも?


ジムメニュー・7/3
プランク 1分×2
プローンレッグレイズ 10×2
レッグプレス 85kg 11×2
ラットプルダウン 40kg 12×2
チェストプレス 33kg 11×2
ロータリートールソー 40lbs 12×2
ローイングUG 33kg 12×2
レッグレイズ 15×2
アウターサイ 27.2kg 12×2
インナーサイ 22.7kg 12×2
クロストレーナー 20分
 
今日も月極メニューを熟すのがやっと、なんとか足のサイドと、有酸素のクロストレーナー・インターバルをちょろっと追加。
 

なんでか、熟したマシンの数少ないのに、今日は筋肉痛がやけにキツくて、何でなんだろう?

今週の頭に教わった重り下げるのなるべくゆっくり、をかなり意識してやってるんで、それが効いてるんだろうか?

…だったら、むしろ良いのだけども…(苦笑

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

木曜ジム 96日目

 

ジム再開3ヶ月、結果… 93日目

ジム再開から一ヶ月、結果!