ジムが混み過ぎな件… 33日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

緊急事態宣言後初ジム」、「中日ジム」と、連日混み気味だった我がジムですけども、本日も更にコミッコミで!(滝汗

聞いた話によると、隣町のジムが改装中で、そっちの会員さんまでコッチに押しかけているのだとか…何で、よりによってこのタイミングで改装を…(苦笑

 

思えば、普段ならGW中はみんな遊びに行くんで人出減るんでしょうけどね、今年は遊びに行けないんでジムでも行くか、って人が増えてる上に、緊急事態宣言で下手すりゃ東京からも人が来がち、更には隣町ジムまで改装休業でマイジム激込み状態、と、悪循環に次ぐ悪循環…もう笑っちゃいますねぇ、クラスター出なきゃいいんですけど…(汗

 

という訳で、若干ディスタンスヤヴァくない?って瞬間がまま訪れがちな本日は5回目のパーソナルレッスン、例の如くストレッチゾーンが満杯だったんで、何とホットヨガのお部屋でレッスンを受ける事に。

「有酸素運動の日なんでちょうど良かった♪」とイントラのお兄ちゃんはご機嫌でしたが、一応暖房を消して窓を開けて、してるとはいえ、まぁ基本暑いんですよ…汗だくになっちゃいました…コミコミだったんで、人少ないのは良かったんですけどね…(苦笑

 

有酸素運動という事で、楽目ポジションのスクワット、腕立て伏せ(ニーリング・プッシュアップ)、腹筋を各20×2SETなんですが、楽目ポジとはいえ、こちとらコロナDEVUなもんで全然楽じゃないんですよ、先輩!

あと回数多いのも予想以上の辛みで、有酸素の振りしてほぼ筋トレですコレ、特に腕立て伏せ、腕がビリビリです。

 

という訳で、今日はPLで疲れ切ったんで筋トレも半分くらいに抑えて(抑えて、というよりはできなかったんですけど…汗)、疲れ切ったんですけど、むしろ疲れ切った故に水に入りたいと思い、ちょろっとプールに。

疲れ切ってたんで、2周100mしか泳げませんでしたけど…(苦笑

 

 

それにしても、ジムにいるシニアの方って元気ですよねぇ、逆に我々世代だと年齢的に派手すぎよな…と思って憚るような最新ウェアとかバッチリ装備したりして。

そういうアグレッシブさみたいなの、肖りたいものです。

 

まぁ、ジムに来れるだけの、色々と余裕のあるシニアの方だからこそ元気、っていうのはあるんでしょうが…(苦笑

 

中日ジム

緊急事態宣言後初ジム

マンボウジム