マンボウジム 19日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

\ヤンボー・マンボー・コロナヨボ~!/

…という訳で、今週は月曜日にお出かけしちゃったんで、この日、木曜日にようやくジムに行きまして。

 

とうとう我が神奈川県下にもマンボウ発令されて初のスポーツクラブだったんですが、さすがに心なしか人も少ない印象

それにしても、人数こそ少ないんですが、逆にこんな情勢でもあえてジムに来るタイプの方って、もう開き直ってペチャクチャしゃべりまくっちゃタイプの方が多いようで、なるべくそういう集団とはディスタンスとっていく方向で…(苦笑

 

筋トレも3週目という事で、1週目&2週目に教わったマシーンを全部一通りこなしたらすっかり力尽きたんで、今日はプールでの有酸素運動はなし…まぁこれじゃ全然瘦せんけどね…(汗

 

■アラフィフ男子(バイ)が今日筋トレ中に考えてたコト…

 

っていうか、プールは勿論マスクレス地帯で、しかも潜在的に常連さん地帯になりやすいんで(特に水泳教室の人はお友達度高し…)、結構な勢いでおしゃべりしてらっしゃるんですよね、コース内とかで…(苦笑

そしてこれはジムに限りませんが、割とシニア世代の方がコロナ対策にルーズな印象…若い人の方がむしろちゃんとしてたりして。

 

その辺、自分自身も年取ってるんでわからなくもないんですけど、だんだん我慢ができなくなってきちゃいますよね、何事に関しても。

色々もやっと感は感じますが、こういうのもまぁ順番なんで、まだ我慢する余力のある我々世代が我慢して感染拡げないようしなきゃいけないんでしょうね、それが社会ってもんなんでしょうね…(苦笑

 

とか何とかいってるうちに、東京はマンボウどころか緊急事態宣言再開でスポーツクラブも閉まるかも?との訃報が…

コレッひょっとして、期間中都内系列店の会員が近隣県のジムにまで押しかけてくる、って事になるんじゃないの?ジムに限らず、飲みやカラオケもだけども…

ウチのジムは、系列店の中では都内からの神奈川最短距離にあるんで、ちょい心配…(苦笑

 

だとしたらえらい迷惑な話、むしろ都内のウイルスを近隣県にばら撒くという逆効果になるんじゃないのかしら…(汗

そもそもジムの時短は人集まって逆効果、って明らかに結果でてるんですけどねぇ、そういうのもちゃんと踏まえて対処して欲しいですねぇ…

 

恐怖!!体組成計!朝活・早朝ジム~