マンボウ外出【今日は地図の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ヤンボー・マンボー・コロナヨボ~!

 

 

…という訳で、本日は久しぶりに東京に。

東京と言っても西の端っこの二子玉くんだりではなく、ググいと都心を潜って東の下町、両国まで。

 

マンボウ下での初上京でしたが色々思うところありますねぇ…この状況でもなおウレタンや布マスクで電車乗ってる人が一定数いたりして。

万年緊急事態宣言みたいな引きこもり生活してる我々と、毎日出勤してる人では色々感覚が違うんだろうなぁ、とは思いつつも、さすがに気になっちゃいますねぇ、これだけ感染者増えてる現状を思いますと。

 

私自身は念の為、という事で、今回初めて不織布+布のダブルマスクを試してみたりもしましたが、これが予想以上に息苦しくて、ずっとはさすがに無理かなぁ、と諦めたりもしつつ…(苦笑

 

 

本格的なマスク会食という奴も初体験

 

ちょろっと飲んではマスク、ちょろっと食べてはマスク、と確かに面倒臭いは臭いのですが、まぁやってるうちに慣れてきて、ガツガツ飲んでマスク、ガツガツ喰ってマスク、にすれば多少は煩わしさも減るかしら、的な。

私の場合それほどベラベラくっちゃべる訳でもないんで、そこまでしなくてもいいのかもしれませんけど…

 

それにしても、久しぶりの飲みでそりゃある程度は楽しくもなっちゃう訳で、帰りの電車とか、しゃべりながら確かに今、オレ声大きくなってるかも?とか思いつつ…周りの人をドキドキさせちゃうかなぁ、とか気になりつつも、酔ってるんでテンションコントロールとかちゃんとできないんですよねぇ…(汗

 

こちとら正直、陽性率はほぼない訳だし、確かに陽性じゃないよ札みたいなのがあれば、首からぶら下げて歩きたい感はありますよねぇ…

 

最近地図で調べた場所は?

 

そういえば、この前夜中に目が覚めた時に、ふとトルコ旅行の時に悪徳タクシーに引っかかってボラれた事を思い出し、その時結局幾らくらいボラれたんだろう?とか思い、改めてグーグルマップで距離とかを調べたりしてました…(苦笑

 

ちなみにボラれた金額は当時のレートでせいぜい600~800円くらいで大したことはなかったんですが、正直、車の中という密室空間、多少身の危険を感じたりして結構怖かったんですよね…

 

今日は地図の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう