しりあがりサン北斎サン展【今日は郵政記念日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

本日からすみだ北斎美術館にて「しりあがりサン北斎サン -クスッと笑えるSHOW TIME!-」展が開催されます。

 

2018年に当館で開催した展覧会「ちょっと可笑しなほぼ三十六景 しりあがり寿北斎と戯れる」で発表した、北斎のパロディ作品「ちょっと可笑しなほぼ三十六景」に、更に今回は「青富士」「瑠璃富士」などの新作や、原案となった当館所蔵の北斎作品等、より大きな構成で約160点を展示します。
 

笑いとアートの融合という次世代コンセプトに挑み続ける鬼才・しりあがり寿氏による葛飾北斎への挑戦第二弾、いよいよ氏の看板シリーズになってきた感がありますね~。

 

 

■青富士 ~ 凱風快晴

 

■瑠璃富士 ~ 凱風快晴

 

■銭湯でこども大暴れ ~ 神奈川沖浪裏

 

■湖面のグリーン ~ 相州箱根湖水

 

■極寒 ~ 木曽海道小野ノ瀑布

 

例の如くワタクシもガッツリお手伝いさせて頂きましたよ、この大変な時期ではありますが、是非是非おこしくださいませ。

ちなみに、昨日のマンボウ外出はこの企画のオープニング内覧会でした(笑、写真はその時撮影した掲載許可済のものになります。

 

■ しりあがりサン北斎サン -クスッと笑えるSHOW TIME!- 

  4月20日(火)~6月27日(日)

  (前期:4月20日~5月23日・後期:5月25日~6月27日 ※前後期で一部展示替えあり)

  すみだ北斎美術館

 

今までもらって嬉しかった手紙】

今日は郵政記念日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう