緊急事態宣言後初ジム 23日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

\ヤンボー・マンボー・キンキュージタイセンゲンモクルゥ~!/

…という訳で、先週のマンボウに続き、東京都に三度目の緊急事態宣言が発令されちゃいました…(汗

悪い予想とは当たるもので、やはり我がジムの系列店でも都下の大型店舗は軒並み休業に

調布や町田のお店もお休みになるんで、電車だと決して近くはないんですが、車なら通えない距離ではないし、ゴールド以上の会員だと他店舗も使い放題なんで、ひょっとして混むんじゃないかなぁ?的な不安もあったりなかったりで。

 

で、そんな中本日4回目のパーソナルレッスン、着いた途端の駐車場、平日昼間にしてはいつもより車の数が明らかに多い気が…(苦笑

いざジムに入ってみるとやっぱ人多い

 

この時間帯だと多くて半分埋まるくらいのストレッチゾーンのヨガマットがほぼ全部埋まってる状態…(汗

実際東京からのお客さんがどれだけいらっしゃるのかはわかりませんが、完全に人が多いのは確か感…

コミコミ過ぎでディスタンス保てないほどではないんですけど、言っても昼間ですんで。

 

まあ、正直立場が逆なら俺も町田行ってるかもだしなぁ(苦笑…ここはお互い様、ってトコでしょうか…

 

 

本日はPLで腹周りの筋トレ(ムッチャキツかった!)に加えて、いつものマシーン筋トレを30分ほど。

 

コミッコミのジムに比べて、何故かプールは空きっ空きだったんで、久しぶりに水泳レーンを一本独占状態!(喜

という訳で、今日はウォーキングはほぼせずに平泳ぎノンストップでどこまでいけるか?挑戦、10往復・500mまでいって、もうちょいいけるかな?感はあったものの無理はせず、有酸素30分程…

 

それでもちょっとずつ戻ってきてるかなぁ、体力。

 

恐怖!!体組成計!

朝活・早朝ジム~