朝活・早朝ジム~ 7日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ようやく筋肉痛も収まり、更にたまたま5:30頃に目が覚めたのもあって、今朝は早朝からジムに行ってまいりました

せっかく24時間会員入ったんで色々お試ししてみないと勿体ないよねぇ、って事で…(笑

 

とりあえずプロテインバーだけ齧って、意外と肌寒い中クラブ入ったのが6時過ぎたくらい、駐車場もほとんど車止まってないガラン状態。

 

土曜日の早朝、という事もあってか本当に人少ない、3~4人くらい!

それなりに広いジムだけに、これだけ人が少ないと結構な貸し切り感でてきます…(笑

 

 

意外と女性が多いなぁ、というのも印象的、まぁ男は休日の朝からジム行こう!って志向にはなりにくいのかな(笑…平日だと、出勤前のサラリーマンとか増えるのかも?

 

使い勝手的にはこの時間だとまだロッカールームが開いてないんで、トイレで着替えるのが若干面倒か…?

ジムウェアを着た状態で来て、帰りだけ着替える方が効率良さげ、ってそれはまぁ早朝に限らんか。

7時になるとロッカー&お風呂が解禁になるので、その時間までひと頑張りしてからの朝風呂、というのが黄金パターンかな?(笑

 

ただし寝起き朝イチという事もあり、意識的しっかり目にウォームアップはしたんですが、それでもまだまだ体がほぐれてなくて、重り上げる際に若干のヤヴァみを感じたり…

 

チャリやウォーキングあたりの有酸素系ならともかく、しっかり筋トレしようと思うと、さすがに朝イチ過ぎると厳しいか?という印象。

普通は筋トレ→有酸素運動の順が効率的とされているけれど、この時間帯だと20分ほど先に有酸素入れてから筋トレした方がいいかも…

 

とりあえず平日朝&あと深夜枠も一度試してみよう、とは思いつつも、結局は昼ジムできる自由業者にとっては24時間コースは別にいらない?という結論に落ち着きそうな予感も…(苦笑

 

ジム復活~

久々ジムプール!