月曜ジムは午前中に… 100日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、なんだかんだグズグズ言いつつも、ジム週3ペースに移行して2週目に突入。

 

それにしても、中3日休みだと完全に開き過ぎ感はあるんですが、週3ペースの中1日休みだと、若干前回のトレーニングの筋肉痛が残ってる感も無きにしも非ずで…(苦笑

理想を言えば、中2日休みのペースで行ければいいのでしょうが、一週間が7日で、しかも週一ジムのお休みが入る以上、どこかで調整が必要な訳ですしねぇ…

 

色々踏まえるとやはり、月→休→水→休→金→休→休→月、の週3ペースが一番合理的に思えるので、当面このパターンで行くことになりそうです。

 

で、本日は午後から歯医者さんの予定が入っておりましたので、止むを得ず午前中にジム行くことになり。そういや、復活後の午前中ジムは、24時間会員時代に早朝に一回行った以外は初めてですね。

 

以前はオープン前から待ち構えてるお父さんお母さん方が一気になだれ込むせいで、午前中はかなり混んでる印象でしたが、ジムの24時間化の影響で朝活する人の分散化が効いてるのか、思ってたよりは混み混みな印象ではなく、むしろ正午に近づくにつれ午後よりも空いてるんじゃ?感が出てくる勢いでして。


ジムメニュー・7/5
プランク 1分×2
プローンレッグレイズ 10×2
レッグプレス 85kg 11×2
ラットプルダウン 40kg 12×2
チェストプレス 33kg 11×2
ロータリートールソー 40lbs 15×2
ローイングUG 33kg 11×2
レッグレイズ 15×2
クロストレーナー 15分
 
とりあえず今日は7月のお題と、やらないよりはマシ?レベルで有酸素のクロストレーナーを追加。
 
午前中もありかなぁ、と思いつつ、でも有酸素でプールまで入れちゃおう、とか思うと、昼飯が14時とかちょい遅くなっちゃうしなぁ…ある意味、この時間帯が空くのは尤もといえば尤もかもしれぬ。
 
ただし、今日はお風呂&サウナがほぼほぼ貸し切り状態だったので、その辺は控えめに言って最高でしたね…(笑
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

ジム再開3ヶ月、結果… 93日目

ジム再開から一ヶ月、結果!